SSブログ

パープリン子が~ばんばに~会いに~行ってきた~ [競馬]

タイトルはウルルン風に読んでください(笑)
いや~。土日の疲れと、オリンピック始まっちゃって、ちょっとブログが
疎かになってました。すみません・・・。

先週の金曜日に川崎競馬場へ行って、ばんばに会いに行ってきたんですよ~♪
3Rくらいに着いて、まだ早いからとりあえず休憩室で馬券を検討しようと行ったら。
な~んとカツマルくんが居たんです!
藤沢市観光キャンペーンというものをやっていて。
カツマルくんと、海の王子&海の女王と記念撮影が出来る!というので
私も撮ってもらいました♪
P10101681.JPG
これは自分のデジカメで撮ったんですが、ちゃんと写真ももらいました。
こんな感じ。
P10102431.JPG
P10102441.JPG
一緒に写真を撮って気付いたんですが、カツマルくんって下半身が
異様に細いのね(笑)
でもかわいい。

そして、ポイント貯めてコロッケ食べて~
P10101771.JPG

ばんえい競馬の馬券を千円以上購入すると、くじができるので
女の子の複勝馬券を購入して~
P10101651.JPG
馬券を持ってくじへ。

私は「じゃがいも欲しい~!」と叫んでいたら、じゃがいもはビリ商品
だったらしく・・・。でも嬉しい!イモ好きだ~~!!!
P10102081.JPG
友達はお菓子が当たっていました。
P10102071.JPG
左のみるく饅頭をもらいました。
くじの場所では、北海道限定商品などがたくさん売っていましたよ。
それはまた今度紹介します。
他にもばんえい競馬の詳しい説明や、歴史などをわかりやすくパネルに
していたり、ばんえい競馬をテレビで流したりしていました。

そして6R終了後、ばんばのデモンストレーションが。
待ってました~!
P10101991.JPG
P10102001.JPG
P10102011.JPG
P10102021.JPG
P10102031.JPG
P10102041.JPG
やっぱりサラブレッドの倍の体重があるだけに、迫力がスゴイ!
会場にいた人たちは、ばんばに合わせて、歩きながらデモンストレーションを
楽しんでいましたよ。
歩きながら応援出来るって、すごくいいですよね!
ジョッキーにも、馬にも声が届くし。

そして、ばんばとのふれあう事も出来ました。
P10102251.JPG
リユタカラくんと安部憲二騎手。
安部騎手にもお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました。

P10102331.JPG
誰も乗ってなかったので、また乗っちゃいました(ごめんなさい)。
この子はミスターイッパクくん!
お守りを耳の近くにつけていました。
ニンジン、間違えて鼻の中に入れちゃってごめんね(笑)

そして、ばんえいのメインレースを応援して、疲れちゃったから帰ろうとしたら。
なんとカツマルくんがばんばに!
P10102391.JPG
馬の上に馬が乗ってる・・・ってある意味スゴイ。
P10102411.JPG
絶対怖かったと思うのに、それでも笑顔のカツマルくん。
やっぱスゴイ。

現役のばんばに乗れたり触れたり出来るなんて、とても幸せでした。
ばんえい関係者の方々に感謝です。ありがとうございました!
今度は私が北海道に会いに行かなくちゃね!
まぁ、今は失業中の身ですから。
来年あたり、行ければいいな~。


2008-08-14 11:03  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 9

ナーリー☆

いつもコメントありがとうございます(^^)
先週の金曜から今週末まで仕事が忙しく
nice!押し逃げばかりでごめんなさい(>_<)
川崎でばんばを見ることができたんですね!
近かったら絶対行ってましたよ!!
乗ることもできたなんて羨ましい~私も何度も乗ってしまいそう(*^^*)
仕事の関係で競馬も見れたり見れなかったり…
土曜はほぼ見ることができません。
録画して結果を楽しんでいます♪
by ナーリー☆ (2008-08-14 13:06) 

kae

私は、映画「雪に願うこと」を観て
ばんえい競馬の素晴らしさを知りました!
その後 廃止になると聞いて、とてもショックでしたが。。
存続が決まって本当に良かったですよね!
北海道はノーザンホースパークには行きましたが
次回は是非、ばんえい競馬を生で観てみたいです☆☆
すごい感動しそうですね!!
by kae (2008-08-14 13:17) 

nacco

カツマルくんって、右の男の子?左?
どっちだ~?と真剣に悩んだわたし。
まさか着ぐるみとは…
よく読んだら男子2人は海の王子なのね~プププ
by nacco (2008-08-14 20:45) 

jin

あっ。ばんばだ!
どうでしたか、大きかったですか??
実はわたし、今月末に帯広にばんえい見にいくんです。競馬歴20年、ついに初めてのばんえい。とっても楽しみにしています。
早く見たい~
by jin (2008-08-14 21:40) 

パープリン子

>ナーリー☆さん
お仕事大変そうですね。暑いのにお疲れ様です!
忙しいのに、遊びに来ていただけるだけでも
ありがたいです♪
北海道でしか見られないばんはを、川崎で見れるなんて
滅多にない事ですからね。行ってきて良かったです(≧▽≦)
by パープリン子 (2008-08-15 13:40) 

パープリン子

>kaeさん
私も映画観ました!あの映画すごくいいですよね。
朝の調教風景にとても感動した事を覚えています。
ノーザンホースパークはいろいろ遊べて楽しそうですよね。
ばんえいと合わせて行ってみたい場所です。
ばんえいは絶対楽しいと思うので、是非行ってみて
ください!
by パープリン子 (2008-08-15 13:45) 

パープリン子

>naccoさん
カツマルくんは着ぐるみです。
川崎競馬場のキャラクターなんですよ♪
海の王子は右の男の子がイケメンでした!
かなり好みの顔で、目の保養になりました(笑)
by パープリン子 (2008-08-15 13:49) 

パープリン子

>jinさん
遂にばんえいデビューですか!?
うらやますぃ~(≧▽≦)
ばんば君たち、かなり大きかったですよ~!
乗馬でサラブレッドにも乗った事あるけど
お腹周りの太さが全然違います!
楽しんできてくださいね~!!
\(o^▽^o)/
by パープリン子 (2008-08-15 13:54) 

どり

北海道づくしの川崎競馬場だったんですね~。
カツマルくんすごいですね(笑)前見えてるのかな?(;>ω<)/
by どり (2008-08-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おめでとう!北海道のお菓子 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。