SSブログ

ガチャガチャ [競馬]

ターフィーショップに置いてあるガチャガチャ。
2008年度上半期重賞優勝馬(GⅠ・GⅡ・GⅢ)の
『馬券クリーナー・ネームプレート・ヘルメットチャーム・ハロン棒チャーム』が
セットになって入っています。

これはフェブラリーSのヴァーミリアン。
P10108161.JPG
GⅠだとネームプレートもゴールドだし、一式ヴァーミリアンで揃ってるのです。

しか~し!!
GⅡ・GⅢだとネームプレートと馬券クリーナーの馬名がバラバラに
入ってるんです。
P10108181.JPG
こんな感じに、馬券クリーナーはホーネットだけど、プレートはオースミグラスワン。
でも、何度もガチャガチャしていると、手持ちの数が増えてきて(笑)
クリーナーとプレートの馬名が揃ったりするんです。

ほら!新潟大賞典のオースミグラスワンが揃った!
P10108191.JPG
でも私が欲しいのはオースミグラスワンじゃないのだ。。。

昨日は8回ガチャガチャしました・・・。
P10108171.JPG
閉店したターフィーショップのお姉さんに目で訴え、中に入れてもらい、
両替までしてもらって、ひたすらガチャガチャ。
どうしても欲しいのが1つあるのだ。
「宝塚記念のエイシンデピュティが欲しい」という友達にも
「エイシンデピュティ?そんなのいらないから、出てくりゃあげるよ・・・。」と冷たくあしらい、
「違う。これも違う!スカーレットが出てこないーっ!!」と1人ブツブツつぶやきながら
グリグリ回し続け、小銭終了(--;)
産経大阪杯のスカーレットの馬券クリーナーが欲しいのに、
出てくるのは違う馬ばかり(泣)
こんなにたくさん、他の馬いらないのに~っ(TдT;)
ヴァーミリアンはあげないけど、何でもいいというなら誰かにあげてしまいたい。

来週も頑張る。


2008-10-13 13:41  nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 12

jin

GII、GIIIがひとそろいになってないのは、ハロン棒がセットになる前のバージョンからですよね~。どうにかしてほしいもんだ....
そうそう、少し前の記事のクラブケイバお守り、ついわたしも買ってしまいました!!
by jin (2008-10-13 18:43) 

nacco

私もガチャガチャ大好きです。
出てくるまで大人買いします。
でも、手に入るともう、いいんですよね~
これって恋愛みたいな…←大人だわ、あたし
by nacco (2008-10-13 21:55) 

とーじゅ

おっと、もう新作が出てるんですね!!
京都記念のアドマイヤオーラが出るまで頑張ります(笑
by とーじゅ (2008-10-13 23:56) 

パープリン子

>jinさん
私ガチャガチャ知らなかったんですよ( ~-~)
ハロン棒が付く前は一緒だったんですね~。
ホント、困ったもんだ。こんなガチャガチャやってたら
JRAの思うツボだっ( ̄^ ̄)
お守り買われたんですね!Cが馬蹄になってて可愛いですよね♪
by パープリン子 (2008-10-14 00:59) 

パープリン子

>naccoさん
たしかに欲しいものが手に入ると、どうでもよくなりますね。
出てくるまで頑張ります!
恋愛も…同じですね~(笑)
手に入れるまでが燃えるってやつですね。あははっ。
by パープリン子 (2008-10-14 01:02) 

パープリン子

>とーじゅさん
オーラくんは私は出てこなかったです。
「出てきたら、とーじゅさん行きだな」と思ってやってました(笑)
お互い頑張りましょうねっ!!
o(^-^o)(o^-^)o
by パープリン子 (2008-10-14 01:05) 

kae

私も、ムキになってやってしまいます(笑)
なので同じものがかぶりまくり。。
「もうやだー」と思いながらも、手が止まりませんよね^^;
最近はこんなかわいいグッズもあるんですね♪
タフィーショップは商品のバリエーションが寂し気なので、
もっと充実させてほしいですよね^ー^
by kae (2008-10-14 09:25) 

パープリン子

>kaeさん
そうそう!「もうやだ!」と思いながらも悔しくて
またグリグリ回してしまうんですよね~( ~-~)
ターフィーショップはたしかに普段使えるような物とか
少ないかも…。ストラップやボールペンは異様に多いのに。
ぬいぐるみも小さいやつ欲しいんですけど、いま売ってないんですよ~。
早くまた売ってほしい(。>ω<。)
by パープリン子 (2008-10-14 13:26) 

ヤヨ

私は馬には詳しくないのですが、
こういう小さくて精巧なものには
なんだかときめいてしまいます。
楽しそう~♪
欲しいやつ、次にはでるといいですね。
by ヤヨ (2008-10-14 14:26) 

パープリン子

>ヤヨさん
馬券に限らず、普段使ってるものが小さくなってると可愛いですよね♪
次こそは欲しい物が出てくるよう、グリグリ頑張ります!!
by パープリン子 (2008-10-15 12:38) 

ナーリー

GⅠ馬だけでなく、GⅡ・Ⅲ馬まであるのがいいですね(*^^*)
11月に東京競馬場へ行けるかもしれないので
ターフィーショップが楽しみです♪
by ナーリー (2008-10-17 11:17) 

パープリン子

>ナーリーさん
おぉ!11月にこちらへ?
ターフィーショップでグリグリしちゃってください♪
WINSのショップより、競馬場のショップのほうが
GⅠ馬がたくさん入ってたりして・・・・。
by パープリン子 (2008-10-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。