SSブログ

菊花賞 [競馬]

え~と。まずは、ウッチ~おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
ずっと大井や川崎で応援していたジョッキーだから嬉しかったです。
良かったね!!これからも頑張ってね!

そしてそして[exclamation×2]2着のフローテーションだよっ[exclamation×2]
馬体がとてもキレイで、大好きなのですが。
ここまで頑張ってくれるとは・・・。
もう直線では「きゃ~!!きゃ~!!きゃ~!!」しか言ってなかったんですが
震えちゃって大変でした。
混戦と言われた菊花賞ですが、こんなに頑張ってくれると
思わなかったので、泣いちゃいました(T_T)
フローテーション頑張った~!!楽しかった~!!ありがとうっ!!
P100061612.JPG
(写真はダービーの時のフローテーション)

馬券は軽く当たりました(笑)

来週は天皇賞だ~。
大好きなスカーレットが登場だぁ(≧▽≦)♪
本当は行こうかと思ったんだけど、次の日は園田でボンちゃんなんで、
スカーレットはテレビで応援することにしました。
ウオッカちゃんとの対決が話題になってるけど、私はそんな事よりも
スカーレットが走ってくれることが、とても嬉しいので、次の日曜日が楽しみです♪


2008-10-26 17:45  nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 10

ちょいのり

十五年前、初めて競馬に携わったのが、会社の先輩に新入社員の女の子との合コンのダシに使われた大井競馬でしたw
そのころはまだ的場先生、石崎先生が全盛期。他にも桑島・佐藤など上位陣は歴戦の雄がゴロゴロ。
・・・でも、うっちー。競馬場に行くたんびに買ってたな~。
競馬場に通うほどに強くなっていく、うっちー。
いつのまにか的場・石崎先生を凌駕していました。
「地方競馬を背負う次期世代は、内田だね」
そう思ってました。
それが・・・どんなに多くても5万人の観衆の大井では無く、中央競馬の淀のターフに片手を天に突き上げているうっちーが、今日そこにいる。
最初の頃は嫌でした。
「何でお前は中央競馬に行ったのよ?」って。
地方の雄が中央にたまに乗りに行って「こんなに凄い騎手が地方にいるんだ?地方の騎手って凄いな!」ってJRAしか知らない人達に見せ付けるのが好きだったから。

でも、中央の騎手となった今、うっちーがG1を勝つたびにホッとしちゃうんです。
・・・何ででしょうかねw
おめでとう!うっちー!オウケンブルースリと共に今後の活躍を楽しみにしています!


ダイワスカーレット嬢とうおっか姫の最後にして最高の舞台。
ボクの中では今年一番の注目レースです。
どっちも頑張ってほしいです!




by ちょいのり (2008-10-27 03:22) 

kae

昨日、TVで観てました〜♪
いいですね〜☆やっぱG1は盛り上がりますね〜^ー^
・・・そういえば福永ジョッキーが出てませんでしたね!
珍しいな〜・・・なんて思いながら観てました。
by kae (2008-10-27 10:45) 

パープリン子

>ちょいのりさん
私も初めて競馬に触れたのは10年くらい前の大井競馬場でした。
それから何年もやってなかったので、あの時ウッチーがいたとか
覚えてないんですが(佐藤さんは覚えてる!)、本格的に競馬を
やり始めてからは、私もウッチー買いまくってました(笑)
地方競馬の時は「ウッチーから買っとけばとりあえず当たるだろ」。
JRAの時は「ウッチー!地方の意地を見せてやれ-!」って気持ちで。
ウッチーは本当にすっごくファンを大事にしてくれるので、
とても応援したくなります。
出来れば、岩田騎手のように地方所属の時にクラシックとって
欲しかったな~なんて思ったりもしたけど(笑)
それでも南関東にとっては誇りだと思います☆
これからも頑張ってほしいですねっ!!
天皇賞は、それぞれ好きな馬がいるけど
み~んなに頑張ってもらいたいですね!最高のレースに
してもらいたいですっ!(≧▽≦)
by パープリン子 (2008-10-27 11:38) 

パープリン子

>kaeさん
おっ!昨日観てたんですね♪
G1は盛り上がるし雰囲気も普段と全然違いますよね~!
楽しいっ!!(-^▽^-)
そういえば…そうなんです。福永くんは乗る馬がいたんですが
除外になってしまったので出れなかったのです(ノд<。)゜。
本人も1年間の目標の1つに「G1全て騎乗」と掲げてたので
残念そうでしたけど。
お父さんの記録を超えた次は1,000勝がありますから
年内に達成してほしいな~と思います(あと何勝か分からないが・笑)。
来週の天皇賞も乗れるか…微妙(;ω;)
by パープリン子 (2008-10-27 11:44) 

くらのすけ

橋口先生~また2着ですぅ…
でもでも、ホワイトストーン、ステージチャンプ、ファストタテヤマ・・・
と菊花賞2着馬って、何とも憎めないヤツ系が多くて好きですw
by くらのすけ (2008-10-27 20:36) 

pomme

はじめまして、よろしく。
by pomme (2008-10-28 08:12) 

ナーリー

馬券おめでとうございますヽ(^◇^*)/
なかなかいい配当でしたね♪
次の天皇賞も面白いメンバーが揃いましたね☆
年末まで楽しみが続く~
福永騎手も騎乗できるといいですね( '∇^*)^☆
by ナーリー (2008-10-28 23:14) 

パープリン子

>くらのすけさん
私の中では1枠2頭の橋口厩舎が1.2着取っちゃうかしら!
って思っていたんですけどね~。
フローテーションも憎めないヤツ系だと思うので、応援してやって
ください(笑)
by パープリン子 (2008-10-29 00:58) 

パープリン子

>pommeさん
初めまして♪
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
by パープリン子 (2008-10-29 00:59) 

パープリン子

>ナーリーさん
ドカ~ン!っと当てたかったんですけど・・・
お恥ずかしい配当だけでした(^^;
天皇賞は見ごたえがありそうですね~♪スカーレット大丈夫かな?と
今からドキドキしています(≧▽≦)
福永くんはどうなんでしょうね~。ギリギリ乗れそうな気は
しないでもないんですが。
もし出れるなら、メガワンダーと頑張ってもらいたいです!

by パープリン子 (2008-10-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
大好きなおばさんボンさま~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。