SSブログ

静岡一人旅 その2☆ [旅行]

さて。二日目です。

6時半頃起きて外を見るとまだ薄暗い。
P1040019.JPG
でも7時頃になるとすっかり明るく。
P1040026.JPG
富士山が見えて新幹線が走ってる(写真では止まってるけど)
この景色が本当に「静岡!!」って感じがして大好き♪

ホテルの部屋からはアルプス山脈も見えました。
わかる?雪が積もってるところがそうです。
P1040035.JPG

7時に下のラウンジへ行って朝食バイキングへ。
P1040030.JPG
皆さんは朝はパン派ですか?ご飯派ですか?
私はいつだってパンです♪白いご飯は食べるけど苦手です。
私もホテルのレストランで働いてますが、お客さんを見ていると
結構ご飯の人の方が多いんですよね。(お粥も含めて)

静岡名物の黒はんぺんも。
P1040031.JPG

昨日の分を取り返すべく、早めにチェックアウトしてお墓参りをし、
初詣の久能山東照宮へ。
P1040040.JPG
私が行ったのは1月末でしたが、寒桜がキレイに咲いていました。
P1040042.JPG
P1040047.JPG
梅も。
P1040057.JPG
こちらが本殿。
P1040062.JPG
本殿の横の道を上げって行くと徳川家康のお墓があります。
P1040063.JPG
これがお墓。
P1040065.JPG
でも日光に移されてるので、ここは形だけですけどね。
お墓の横には家康の愛馬のお墓もあります。
P1040068.JPG
なので「お馬さんたちがケガせず無事に走れるように」とお願いしてきたけど。
そんなことを家康の馬にお願いするべき事だったのか?はてな?

一通りぐるっと回って、今年の運勢を占うおみくじを!
そしたら「凶」だったのぉぉぉぉ!!!!
あまりのショックでもう、すぐに結んじゃたから写真はないんですけど。
ホテルに戻ってバーのお兄さんに「・・・私も凶でした」と言いたい気持ちに
なりました(泣)

久能山から見える駿河湾。海岸沿いにはイチゴのビニールハウスが
並んでいます。
P1040070.JPG

ロープウエイで日本平に戻り、バスを待っている間に美味しそうな
ものを発見。
P1040075.JPG
家族連れのお父さんが「これうめぇ!もう1個食べよ」と言って2個くらい
食べてたので、私も買ってみました。
P1040077.JPG

・・・・・・・・・・。
私ダメだ(T▽T)
「桜えびだんご」って書いてあるのに。餅キライなくせに買ってしまった
自分が悪いんですけど。。。
外はパリッとしていて桜海老の味がして美味しいです。食べる直前に
おばちゃんがお醤油を塗ってくれるので、香ばしいし。
中は餅です(--;)

そして静岡駅に戻り、懲りずに新幹線で熱海へ向かいました。
富士山キレ~♪
P1040083.JPG

続きはまた今度。


昨日はボンちゃん出ないから大井へ行く予定はなかったのですが
(仕事も結局休みになったし)。
でも夕方、職場の年下くんから寝起きの声で「大井行くでぇ~」と
電話があったので。
気合入れて行って来ました!!
やっぱまだ寒いよね~。ビールも寒くて1杯しか飲めなかった。残念!
そして馬券も・・・。寒かった。
「ビュン♪ビュン♪ビュン大好き☆」と言いながら、ビュンくんを
信じきれなかった自分が悪いんです。ハイ。
でも突き抜けた時は嬉しかったなぁ。やっと勝てたもんね。
おめでとう!

華代子さんのブログには、ボンちゃん大井記念あたり・・・と
書いてあったけど。
かしわ記念も走らないんかい!?ケガは大丈夫なのかい?と
不安になるわ(T_T)


2010-03-18 16:46  nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

静岡一人旅☆ [旅行]

随分とまた更新せずで申し訳ないです・・・。
今更ですが1月末に行った静岡一人旅を一気に更新!
(多分今日逃したらまた更新できなくなると思うので)。

静岡に行った理由は、毎年行ってる初詣とおじいちゃんたちのお墓参りと
彼のお客さんに会いに行くこと。

まずは大好きな新幹線で!
P1030971.JPG
まぁ、これが問題の新幹線だったのですが。
普通なら1時間で静岡へ到着するハズが、この日は5時間半かかりました。
もうかなりグッタリでしたよ。
私はタバコを吸うし、早いもの勝ち!な自由席を必死に取るのは苦手だから
指定席で行ったので、私の車内は1人1列使えるくらい空いてたのですけど。
その日のニュースを見たら自由席などは暑くて大変だったみたいですね。
電気が通らなくなったので空調も止まってるし(私は逆に寒くて凍えてました)、
換気もできないからちろんタバコもダメ。トイレの水も電気で流してるから、
トイレも使わないでくれと言われてたんです。
しかも三島止まりになっちゃって乗り換えたし。
2時間以上遅れると特急料金を返してくれるんですが、お金よりも時間を
返して欲しかった。
本当はこの日にお墓参りと初詣を予定してたのに・・・。何も出来ずホテルへ。

ホテルはシングルを予約してたけど、グレードアップしてくれててダブルの部屋に♪
P1030975.JPG
ホテルに着いたのが7時半過ぎだったので、外へ行くのも面倒だったので
ホテル内の中華レストランで食事。
P1030985.JPG
P1030986.JPG
P1030991.JPG
P1030997.JPG
このあと最上階のバーでバーカンのお兄さんとお喋りしながら
ワインをグビグビ。
P1040015.JPG
「明日は久能山に初詣に行くんです」と言うと
「僕今年久能山でおみくじ引いたんですけど凶だったんですよ~」と。
「マジで~!?私あそこで凶は引いたこと無いから多分大丈夫!」なんて
話をしながら、ご馳走様をして部屋に戻って寝たのでした。

やっぱ長くなるから1日ごとに更新します。
次回は未定です(笑)

ボンちゃん17日の大井でのマイルグランプリにボンちゃんが走るみたいですね!
もうどこを走るか分からなかったので、とりあえず今日と来週の水曜は
仕事を休みにしてもらってボンちゃんの応援に備えていたのですが。
読みが当たって良かった(笑)
あ!でも来週は朝仕事になっちゃったんだ。
きっとボンちゃんが走る頃には睡魔に襲われてるだろうな・・・。
みなさんも仕事帰りに行けたら、応援に行ってあげてね~(≧▽≦)


2010-03-10 16:26  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

富士山☆ [旅行]

2010013013100000.jpg

お寺の最寄り駅から撮った富士山。
ねっ!キレイでしょ☆


2010-01-30 13:15  nice!(6) 
共通テーマ:旅行

日本平☆ [旅行]

2010013011260000.jpg

皆さまご心配ありがとうございます☆
私は元気です♪

昨日は3時間45分止まったまま、新幹線の中で
缶詰め状態でした。

静岡にも予定より4時間半遅れて、なんとか到着しました。

また詳しくは帰ってから…

今日は日本平に。写真は日本平の鉄塔です。
今日の富士山めちゃくちゃキレイ(^^)v


2010-01-30 11:33  nice!(5) 
共通テーマ:旅行

動かない☆ [旅行]

とっくに静岡に着いている予定なのに。
まだ動かず…
火災の消火作業は終わったらしい。
が…火災の原因が架線の切断事故らしい。
そして私の乗っている新幹線が切ってしまった様子(-゜3゚)ノ
架線の点検とパンタグラの点検をいま車掌さんが
屋根に登って調べてるらしい。パンタグラって何?
車内アナウンスで「相当時間がかかります」との事。
もう今日はどこにも行けないな( p_q)エ-ン

せめてトイレに行かせてくれ~!!!


2010-01-29 15:20  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

停電☆ [旅行]

よぉ~し!出発だ!
…と思ったら、品川~小田原間で停電になって
新幹線止まっちゃったよΣ(゜д゜;)

私の新幹線の電気は5分くらいで復旧したのだけど、
他の新幹線はまだ復旧してないらしい。
既に止まって20分…。
予定が狂う。

あっ!また電気が消えちゃった!!ダメじゃん!!

また停電だって。
停電になるとタバコの換気もトイレも使えないらしい。

トイレ使えないってツラくない!?



彼のお墓の前を通るまで、あと50mくらいなんだよね…
どうせ止まるなら目の前で止まって欲しかったなぁ。

あと30分は動かないだろうなぁ[台風]
1本前に乗っちゃえば良かった(´Д`)

おっ!沿線火災で只今消火中だそうだ。


2010-01-29 14:15  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行 2日目 [旅行]

まずは朝ごはんから。ホテルのレストランでのバイキング。
こんな風景を見ながらの食事。
BGMはやっぱりハワイアン♪
162.JPG
レストランはこんな感じ。
163.JPG
まずは1回目。
164.JPG
・フレンチトースト
・フライドポテト
・スクランブルエッグ
・プチトマト
・フルーツ

メロンみたいな物は、メロンではなく、瓜のような食べ物でした。
メロンだと思って食べたら全然美味しくなくて悲しかった・・・。
バイキングだから残さず食べたけどね。

私の朝食を狙ってるスズメみたいな鳥。
165.JPG
他にもそこらじゅうに鳩が歩いてたりします。
2回目は写真を撮り忘れちゃったんですが、トースト・ポテト・プチトマト
ヨーグルトを食べました。
朝からモリモリ食べました~。

この日は『アラモアナショッピングセンター』へ買い物に行きました。
この日の私。意味もなく撮ってみた。
166.JPG

10時前にホテルを出て、叔母たちとトロリーで一緒にアラモアナへ。
196.JPG
叔母たちは、フラの時に着る洋服の生地をアラモアナ近くにあるお店で
買いに行ったりしたいと言っていたし、私も1人の方が好きな所を見れるので、
着いてからは別行動でした。
帰りも夕飯の時間になったら勝手に帰りましょうという事で(笑)

お昼の30分くらいの休憩を除いて、約7時間歩きっぱなしでした。
やっぱり広い・・・。
お昼はフードコートの中にある『Charley's Grilled Subs』でサンドイッチを食べました。
注文してから作ってくれる。
190.JPG
中身はなんだったかな~?アボカドとトマトと・・・エビも入ってたような。
191.JPG
ホントはポテトもセットだったんだけど、もらうの忘れました(T▽T)

滞在中にもう1度アラモアナに来るだろう・・・と思い、この日は
自分の物ではなく、お土産をガッツリ買いました。
自分のお土産用に、いろいろ下見もしたんですけどね。
自分のお土産はまた今度まとめて紹介しますね。

足がパンパンになって、もう無理っていうとこまで歩きまわり、
夕方1人でトロリーに乗ってホテルへ。
帰るとまだ叔母たちは帰ってきてなかったので、1人で荷物の整理を。
しばらくすると帰ってきたので、みんなで夕食へ。

ワイキキビーチウォークでは、今日は子供がタヒチアン(?)ダンスを。
151.JPG
フラダンスと違う所は、腰の動きがとにかくスゴイ!

この日はおば様たちがラーメン食べたいとか、こってり系を希望していたので、
ロイヤルハワイアンセンター』内にある、お好み焼き『千房』へ。
まずはビールだべ。
152.JPG
注文すると、目の前で焼いてくれます。
私はいつも具を全部混ぜて焼くんですが。
ここは混ぜないで、具をサンドイッチしていきます。
155.JPG
出来上がったお好み焼き♪生地がふわふっわでした。
159.JPG
作ってくれたのは、この人です!ごちそう様~☆
160.JPG

2日目はこんな感じです。

部屋のカーテンもヤシの木で可愛い。
161.JPG

3日目も買い物で~す(笑)
どんだけ買い物するんだ・・・。

なんかハワイ日記というより、食べ物日記になってますね(><;)
食べてばっかでごめんなさいネ。。。


2008-11-19 20:24  nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行 1日目 [旅行]

※先に言っておきますが、長いです!

4年ぶり4回目の今回は5泊7日でした。
今回の旅行、行きはビジネスクラスで。
帰りはエコノミークラスでの旅行になりました。
何故かというと、成田のビジネスクラスのラウンジがキレイだから。
ホノルルのラウンジはたいした事ないらしいので。
ちなみに私はビジネスクラス、初めてです(笑)

叔母たちは千葉、私は横浜に住んでいるので、成田のラウンジで
待ち合わせする事にしました。
まず、荷物を預け、チケットを発行してもらって、ゲートへ。
ベルトで引っかかるだろうとは思っていましたが、ベルトを外しても鳴ってしまい、
結局ゲートを3回くぐりました(泣)
靴がね。パンプス履いていたので、それが原因らしいです。

そして、叔母たちの待つラウンジへ。
初めましての人もいたので、ご挨拶して、早速バイキング。
090.JPG
091.JPG
092.JPG
上の階ではサラダバーやカレーなどが食べられます。
私はカレーとプチトマトを食べました(プチトマト好きなんです・笑)
そして下の階へ移動して、のんびり。
みんなは飲んでなかったけど、私はタダだからと、ワインをガブ飲み!
093.JPG
トイレも心配なので3杯飲んでやめました・・・。

そして免税店をブラブラし、22時のホノルル行きの飛行機へ。
やっぱり何度乗っても飛行機は苦手。乗ってしまえば、もう機長さんに
命を預けるしかないのですが・・・。
離着陸がホントやだ。
離陸の時って、滑走路前で一旦止まるじゃないですか。
そんでものすごいエンジン音が聞こえて、「僕これから飛びま~すっ!!」って
感じで走り出して、ものすごく「G」がかかるじゃないですか。
あれが苦手(--;)

なんとか離陸をクリアし、夕食へ。
行きは6時間ほどのフライトだったのですが、2回機内食が出ました。
さっきカレー食べたばっかだし、寝ておかないとハワイ着いてからキツイよな・・・
と思いつつ、食い意地が張っているため、食べました。。。
まずは食前のシャンパン。シャンパンかジュースか選べます。
100.JPG
おつまみ。
101.JPG
前菜。
102.JPG
私は洋食を選びました。
103.JPG
・すずきとサーモン、旬野菜のテリーヌ フヌイユソース添え
・フォアグラのフラン 茸のソテー添え
・海の幸 アクアパッツァ仕立て
・フレッシュサラダ
・パンorご飯

叔母が選んだ和食。
104.JPG
・前菜
・鯛のお造りと満月玉子
・貝柱 林檎酢掛け
・銀鱈 西京焼き
・ご飯 香の物 味噌汁

デザート
105.JPG
・グレープムース ブルーベリーソース添え
・コーヒーor紅茶

飛行機乗るの4年ぶりなので、今はどうなのか分かりませんが
エコノミーの機内食の器って、使い捨てみたいな容器に入ってるじゃないですか。
あれってエコじゃないよね。
ビジネスの機内食食べてて思いました。
シートのクラス関係なく、そういう所は統一すればいいのにね。

そして2時間ほど一眠りして、外を見るとキレイな朝焼け(?)。
107.JPG

また機内食。
どんだけ食うんだ・・・。
108.JPG
・フレッシュフルーツ
・ヨーグルト
・チーズデニッシュ
・コーヒーor紅茶or緑茶

食べ終わった頃には、空も青くなっていました。
109.JPG

眠いままホノルル空港に無事到着。
ごめんなさい・・・。写真撮らなかった(汗)

ホテルは『エンバシー・スイーツ・ホテル』に。
4年前に行った時はまだ無かったので、新しいホテルです。
まずウェルカムドリンクが出てきました。
110.JPG
部屋は全室がスイートルーム・・・らしい。
リビングルーム。(既に散らかってる・・・)
112.JPG
バスルーム。
113.JPG
ちょっとしたキッチン。電子レンジもありました。
117.JPG
そしてベッドルーム。
114.JPG
ベッド大きい~♪すごく寝やすかったです!
部屋からの眺めは・・・部屋の指定をしなかったので
若干眺めが悪いです。
少しだけ海が見える。写真だと分からないかも。
119.JPG

荷物の整理をして、今日はワイキキ周辺をブラつこうという事になり、
ホテルの下にあるワイキキビーチウォークへ。
小錦が主催してるイベントが行われていました。
赤い帽子が小錦です。
123.JPG
横から見ると小錦って分かるでしょ?
122.JPG
そしてワイキキビーチへ。
124.JPG

このあとずっとお店巡りをしていたのですが、叔母たちは歩くの遅くて。
ちんたら歩いては止まって見て、何も買わず、またちんたら歩いて・・・を
繰り返していたので、私はすごく疲れました(T▽T)

一度ホテルに戻って、ホテルの4階にあるレストランで一休み。
タダでお酒やドリンク、おつまみが食べれます。
私だけまたワイン飲みました。
レストランでもハワイアンミュージックが。
143.JPG
プールサイドを撮ってみました。
なんかすごくハワイっぽい!(ハワイです。)
144.JPG

夜ご飯はバイキングのお店へ。
SMORGY
145.JPG
このお店はお酒は飲めません。
飲めるかもしれないけど、バイキング料金には入ってないと思います。
147.JPG

こんな感じで、1日目はひたすら食べて終わりました。
ワイキキ周辺は、昔と随分変わっていてビックリしました。
今も新しいホテルが建設中だったりして。
昔からあったお店も無くなってたりして、ちょっと寂しかったです。
そして、時差ボケがキツかった。やっぱり機内食1回にして
寝ればよかったな~と。


2008-11-18 19:13  nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。