SSブログ

初の猫カフェ☆ [日記]

2010031615500000.jpg
仕事終わりに猫カフェにやって来ました♪
ずっと行ってみたかったの!
猫いっぱいで嬉しいっ(≧▽≦)
でも…おやつタイムが終わった後に来たからか、
ほとんどが寝てる…(泣)

もう少し楽しんで帰ります☆


2010-03-16 15:57  nice!(5)  コメント(2) 

静岡一人旅☆ [旅行]

随分とまた更新せずで申し訳ないです・・・。
今更ですが1月末に行った静岡一人旅を一気に更新!
(多分今日逃したらまた更新できなくなると思うので)。

静岡に行った理由は、毎年行ってる初詣とおじいちゃんたちのお墓参りと
彼のお客さんに会いに行くこと。

まずは大好きな新幹線で!
P1030971.JPG
まぁ、これが問題の新幹線だったのですが。
普通なら1時間で静岡へ到着するハズが、この日は5時間半かかりました。
もうかなりグッタリでしたよ。
私はタバコを吸うし、早いもの勝ち!な自由席を必死に取るのは苦手だから
指定席で行ったので、私の車内は1人1列使えるくらい空いてたのですけど。
その日のニュースを見たら自由席などは暑くて大変だったみたいですね。
電気が通らなくなったので空調も止まってるし(私は逆に寒くて凍えてました)、
換気もできないからちろんタバコもダメ。トイレの水も電気で流してるから、
トイレも使わないでくれと言われてたんです。
しかも三島止まりになっちゃって乗り換えたし。
2時間以上遅れると特急料金を返してくれるんですが、お金よりも時間を
返して欲しかった。
本当はこの日にお墓参りと初詣を予定してたのに・・・。何も出来ずホテルへ。

ホテルはシングルを予約してたけど、グレードアップしてくれててダブルの部屋に♪
P1030975.JPG
ホテルに着いたのが7時半過ぎだったので、外へ行くのも面倒だったので
ホテル内の中華レストランで食事。
P1030985.JPG
P1030986.JPG
P1030991.JPG
P1030997.JPG
このあと最上階のバーでバーカンのお兄さんとお喋りしながら
ワインをグビグビ。
P1040015.JPG
「明日は久能山に初詣に行くんです」と言うと
「僕今年久能山でおみくじ引いたんですけど凶だったんですよ~」と。
「マジで~!?私あそこで凶は引いたこと無いから多分大丈夫!」なんて
話をしながら、ご馳走様をして部屋に戻って寝たのでした。

やっぱ長くなるから1日ごとに更新します。
次回は未定です(笑)

ボンちゃん17日の大井でのマイルグランプリにボンちゃんが走るみたいですね!
もうどこを走るか分からなかったので、とりあえず今日と来週の水曜は
仕事を休みにしてもらってボンちゃんの応援に備えていたのですが。
読みが当たって良かった(笑)
あ!でも来週は朝仕事になっちゃったんだ。
きっとボンちゃんが走る頃には睡魔に襲われてるだろうな・・・。
みなさんも仕事帰りに行けたら、応援に行ってあげてね~(≧▽≦)


2010-03-10 16:26  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

つなみ☆ [日記]

2010022814040000.jpg
バイトは1時過ぎに終わったのに
津波で電車が止まり、未だに家に帰れない(泣)

とりあえず元町でお茶。
これでもダイエット中です(笑)

いつ動くのかなぁ。
こんなに時間かかるなら、少し歩いてWINSに行けば良かった。
昨日買った本、持ってくれば良かった( ´△`)

早く帰りたい…。


2010-02-28 15:03  nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ボンちゃん、大井へ戻る☆ [ボンちゃん♪]

昨日無事に静岡から帰ってきました!
最初はどうなるかと思ったけど、なんとか楽しく過ごせました。
色々写真も撮ってきたので、順次UPしていこうと思います。
(あっ。USBケーブルみつかりました(^^;))


さて、ボンちゃんのお話。

1月29日で中央の登録を抹消し、大井へ戻ることになったボンちゃん。
27日の川崎記念が中央馬としての最後のレースでした。
ボンちゃん.JPG

中央に移籍した時「5歳のボンちゃんに坂路調教はキツイんじゃないのか?」とか
「厩務員さんに可愛がってもらえるかな?」とか心配ばかりで、
泣いてばかりいました。
中央に移籍した最初のレースは芝のレース。
初めての芝。初めての中央の競馬場でのレース。
そのうえトップハンデ(だった気がする)。
悲観するタイムでもなかった気がするけど、やっぱりダメだったという
気持ちの方が大きくて、心配で心配でまた泣いた。

かしわ記念では豊騎手が騎乗。
「中央に移ったならさぁ、ムリかもしれないけど祐ちゃんとか
豊に乗ってもらいたいよね!」
「乗ってもらえたら泣いちゃうかも!」と彼と飲みながら話をしていた事が
現実になって嬉しかったんだよね~。
このかしわ記念は私は用事があって行けなかったんだけど。

そのあと東京競馬場でのレース(だった気がする)。
それも豊さん乗ってくれたんだ。
でも、怖くて応援に行けなかったんです。
また中山の時みたいに負けちゃったら・・・って思うと怖くて・・・。
だから家で見てました。結果は3着。
終わったあとの豊さんのコメントで「上のレースでもやっていけますよ」って
言ってもらえて、すごくホッとしたのを覚えてます。

そしてあの帝王賞。
パドックにボンちゃんが登場した時、もう泣けて泣けて仕方なかったんだよね。
久しぶりのボンちゃん。元気に帰ってきてくれたボンちゃん。
そのうえ、あのレース。直線で内からスルスル上がってきたボンちゃん。
まさかまさかで、もうあの時の私は狂喜乱舞ですよ。
人目も気にせず大号泣!
あれは忘れないね・・・。
私はボンちゃんしか見てなかったので、キャーキャー騒いでたけど
彼はブルコンが上がってきたのは見えたけど、内から何がきたのか
しばらく分からなかったそうです(笑)
4,5番人気だったしね。。。

帝王賞レース映像

その後からブログを始めたので、まぁ書かなくても私がどれだけボンちゃんを
応援していたか分かってくれると思うんですけど。

ある人が言っていた「美浦に居ようが大井に居ようがボンちゃんはボンちゃん」。

たしかにね。そうなんですけど。
でもさ、厩務員さんもそうだけど、ボンちゃんも絶対寂しいと思うんだよね。
そういうのを考えてしまうとさ・・・。
まぁ。それを言ったら大井から美浦へ移った時も同じだったけどさ。
でもボンちゃんの場合、また同じ厩舎に帰れたから少しは寂しくないかな?

南関競馬の高橋華代子さんのブログにボンちゃんが帰ってきた記事が
載っています。
こちら
私がボンちゃんにプレゼントした千羽鶴も大井へ持ってきてくれたんです。

この記事、静岡のホテルのバーで読んでたんですけど。
くぅ~。泣かせてくれるよね。1人でマジ泣きしました(T▽T)

藤盛さんどうもありがとう。



これからもまだまだボンちゃんの応援頑張ります!
ブログでも書いていくので、皆さんもボンちゃんの応援宜しくお願いします!

だから、ボンちゃんも頑張ってね~(≧▽≦)/


2010-02-01 14:24  nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

富士山☆ [旅行]

2010013013100000.jpg

お寺の最寄り駅から撮った富士山。
ねっ!キレイでしょ☆


2010-01-30 13:15  nice!(6) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。