SSブログ

わたしのダービーday [競馬]

さっさと更新しろよ・・・という声が聞こえてきそうですが(汗)

ダービー観戦は初めてだったのですが、いろいろなイベントがあって、ダービーよりも
そちらの方が印象に残りました。
(多分ダービーは当たらなかったからだと思うけど・笑)

まずは、到着して
     P10005201.JPG

最初にターフィーショップへ行って、限定ボールペンを買ってきました。
私の本命だったタケミカヅチのボールペン。
なんだかボールペンばっかり増えてしまって・・・。
使ってないのでいいんだけど。シャーペンとか3色ボールペンとか、いろいろ工夫して作って
もらいたいです。

指定席はゴール手前7~80mくらいの場所で、とても見やすかったです。
結局1度も外に出ることはなく、ずっと上から楽しんでいました。
だから写真は全部小さいです!
ここに載せるために更に小さくしてるので、ちゃっちい写真になってますが、お許しを・・・。

1Rからの未勝利戦は、初出走の子や名前で選んで買っていたので、
それなりに遊べて楽しかったです。
4Rの未勝利戦には、私のPOGの愛馬「バウンシングライト」が出走。
直線では「また勝てないかも~!?」なんて思ったけど、ちゃんと勝ってくれました♪
おめでとう~(^^)v
     P10005291.JPG

お昼休みは自衛隊の演奏があったり
     P10005321.JPG

ダービーのジョッキー紹介があったり
     P10005651.JPG
     P10005751.JPG
楽しかったです。
このお昼休みのジョッキー紹介って見てみたかったんだよね~。

1人ずつ登場してきたのですが(これは福永くん)
     P10005411.JPG

みんな小走りで登場してきたんだけど、最後に登場した内田騎手はバク転バク宙で登場!
さすがウッチー♪
っていうかジョッキーってやっぱ運動神経抜群なんだなぁと。
仮面ライダーに出てくるショッカーのようでした(笑)

そんなこんなで、あっという間にダービーになってしまいました。
上から見たパドック。

私の本命だったタケミカヅチ。
     P10006121.JPG
結局11着でしたね・・・。
ずっと使い詰めだったから、ここで疲れがでちゃったのかな~。残念でした。

こちらはフローテーション。
私の好みのお馬さんです。この毛色といい顔といい、文句なしの男です!!
     P10006161.JPG
彼は8着。・・・意外に頑張ったなという印象でした(失礼?)。

パドックではやっぱりディープスカイがとても良く見えました。
でも。絶対に本命にしたくなかったんです。
ディープスカイは嫌いじゃないんだけど。どうしても本命にしたくない理由があって。
一応相手には入れたけど、タケミカヅチがこなかったので、結局馬券は撃沈。

最後の直線。
     P10006601.JPG
レッツゴーキリシマが残り400mくらいまで先頭だったので、残ってしまうかと
思ったけど、変わりにスマイルジャックがグングンのびてきましたね。
でもディープスカイが外からもっとグングン(笑)って感じの写真です。
ディープスカイの後ろの方でフローテーションも頑張ってます(^^)

終わってみれば1番人気か~。という感じで、ちょっと気が抜けちゃいました(^^;)

そういえば、プレゼンターで佐藤浩市さんが来るから・・・と。
遊びで佐藤浩市馬券を買ったんですよね。
3連複のBOXで「3(さ)・10(とう)・5(こう)・1(いち)」馬券(笑)
ワイドだったら当たってたんだけど(^^)
惜しかったな~・・・。

ディープスカイはおめでとう♪ 他の17頭のみんなはお疲れ様。
     P10006741.JPG

気を取り直して11Rの富嶽賞。
フラムドパシオンが2年2ヶ月ぶりに出走してきたけど、強かったですぅ。
楽勝でしたね。 おかえり~(T▽T)/
     P10006831.JPG

目黒記念はもう写真も撮る気力もなしでした。
福永くん3着だったらな~。金額がもう少し返ってきたのに~。と
ちょっと悔しかったです。。。。

こんな感じで、私のダービーdayは終わったのでした。


・・・と言いたいところですが。
まだ私のダービーは終わっていません!!
地方競馬では今週はダービーweekで、日曜日から毎日ダービーが行われています。
九州ダービー、岩手ダービー、北海優駿に続き、今日は大井競馬場で「東京ダービー」です!!
私は川崎競馬場によく行くので、今日は川崎っ子のお馬さんを応援したいと思います!

川崎っ子に頑張ってもらいたいけど。でも。全頭無事にゴールしてね!!


2008-06-04 15:13  nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 12

ヤヨ

そうでしたか~
馬券は残念でしたけれど、
ダービー観戦はすごく楽しそうですね!
次こそがんばってください~^^
by ヤヨ (2008-06-04 16:48) 

どり

色んな馬の赤ペンがターフィーショップで売ってたら、予想の時にいいのにな~といつも思います。。
ダービーのジョッキー紹介があるのは知りませんでした(;≧Д≦A〃うっちーすごいですね!!
フローテーションは私も好きです(>∀<)金髪がすごいきれいですよね~。

佐藤浩市馬券は思いつかなかったです(笑)おしかったですね(;>ω<)/
by どり (2008-06-04 17:58) 

とーじゅ

上からの景色も良いですねー。
いつも下界からなので、憧れます^^

佐藤浩市馬券!!すごいですね(笑
気づかなかったー。
by とーじゅ (2008-06-04 23:05) 

みゅう

馬券は残念でしたが、楽しめたようでよかったですね~^-^
佐藤浩市さん、無類の競馬好きみたいですね(笑)
先日TVで見たので印象に残っていました。
ワイドだったらよかったですね~!
by みゅう (2008-06-05 15:09) 

パープリン子

>ヤヨさん
そうですね。
馬券は残念でしたが、あの特別な日を体験できたのは
良かったです♪
また来年のダービーも行きたくなりました(^^)v

by パープリン子 (2008-06-05 15:39) 

パープリン子

>どりさん
赤ペンはいいですね~!!
でもボールペンだと芯を変えればずっと使えるけど、
赤ペンだとインクがなくなったら使えないですね(--;)
ウッチーかっこ良かったですよ。
大井に所属していた時の印象って結構おとなしめな人だと
思っていましたが、実はサービス精神旺盛なんでしょうね!
口下手なだけかな?(笑)
フローテーションかわいいですよね♪
キレイで女性に好まれるタイプですね・・・。
by パープリン子 (2008-06-05 15:43) 

パープリン子

>とーじゅさん
下界って・・・(^^;)
下から観戦すると、すごく馬が近く感じますよね。
あれも競馬場に行かないと体験できない事なので、
混んでなきゃ、私も下界が大好きです(笑)
佐藤浩市馬券はたまたま数字が合っただけだったので
買ってみたんです♪
安田記念は小池徹平くんがプレゼンターですが、
ちょっと馬券を買うのは難しいですね(笑)
by パープリン子 (2008-06-05 15:52) 

パープリン子

>みゅうさん
以前、競馬の雑誌で福永くんと佐藤浩市さんが対談してて
すごく競馬が好きだというのは知っていたんですが。
本当に好きみたいですね!
同じ番組を見たのか分かりませんが、私も見ましたよ。
撮影を中断して競馬中継を見てました(笑)
周りは苦笑いって感じだったけど(特に安住アナ)、
競馬好きには佐藤浩市さんの気持ちがとてもよく分かる行動でした!(^^)♪
by パープリン子 (2008-06-05 15:57) 

jin

あっ。
わたしと本命が同じだったんですね。
来年こそは、当てましょう!

p.s. ダービーの直線の写真、いいですね。
by jin (2008-06-06 12:32) 

パープリン子

>jinさん
jinさんもタケミカヅチだったんですね~!
残念でしたが、来年頑張りましょう♪
写真、褒めてくださっってありがとうございます。
残り100mくらいのところです。
いつもブレまくる私が、よく撮れたな~と自分でも感心している
写真です(笑)
by パープリン子 (2008-06-06 14:11) 

ナーリー☆

初めてナマで観たGⅠがダービーでした。
平成4年ミホノブルボン!!(笑)
ジョッキーの紹介なんて~のがあるんですね!
このでっかいビジョンも凄いですよね!!
by ナーリー☆ (2008-06-06 23:28) 

パープリン子

〉ナーリー☆さん
初めての観戦がダービーなんてステキ♪
私は…なんだったかなぁ?
安田記念だったような…
東京のビジョンは圧倒されますよね。
京都のビジョンも見てみたいです!
by パープリン子 (2008-06-07 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東京東京ダービー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。