SSブログ

東京ダービー [競馬]

最近クロ助が登場してないですね。
そろそろ登場させないと皆さんに忘れられちゃうわ[たらーっ(汗)]
近々ブログに載せますね!

さてさて。やっぱり私のダービーは終わっていなかった[ぴかぴか(新しい)]

昨日ブログで、「東京ダービーは川崎っ子を応援します!」と言いましたが。
あの記事を書いた時点で、川崎の子で東京ダービーに出走するのは
2頭だけだと思っていました(勝手な思い込み)。

しか~しっ!!
よく調べてみると、16頭中6頭が川崎っ子だったのです[がく~(落胆した顔)]

どうしよう。。。こんなにいるとは。。。
でも、応援するってブログに書いちゃったし。。。なんて悩みながら、
よぉ~し。私も女だ[exclamation]宣言どおり応援しようじゃないかっ[exclamation×2]
って事で、結局全部買って応援することにしました[exclamation]

ディラクエが断トツ1番人気だったから、ディラクエだけ単勝で、残りの5頭は
複勝で。

そしてテレビで観戦[TV]

もう6頭も応援してると、どこにどの馬がいるのか分からなくなっちゃって(笑)

結局、優勝したのはドリームスカイ!
なんと川崎っ子が優勝[exclamation]
昨年に続き、今年も川崎っ子がダービー馬になっちゃった[るんるん]
嬉しいですね~(T▽T)

勝ってから話題に出てたのが、日曜日の日本ダービーの優勝は「ディープスカイ」。
鞍上の四位騎手はウオッカに続き、ダービー2連覇。
そして、東京ダービーを勝ったのは「ドリームスカイ」。
鞍上の戸崎騎手はアンパサンドに続き、ダービー2連覇。

馬は「スカイ」つながり。
騎手は共にダービー2連覇つながり。

そんなつながり、もっと先に言ってほしいよね~(--;)
私の佐藤浩市馬券より当たってるじゃないか・・・

でも[グッド(上向き矢印)]
ドリームスカイのおかげで複勝で、馬券に使ったお金が戻ってきました!

ドリームスカイありがとう&おめでとう\(^▽^)/
他のお馬さんたちお疲れ様!!

川崎っ子バンザ~イ[exclamation×2]


2008-06-05 16:34  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 6

ナーリー☆

そうそうダービーWeekでしたね♪
少し前から地方競馬全レース買えるようになりました(*^^)v
でも一つもやらなかった~お馬さん、さっぱり分からなくて(笑)
戸崎騎手、人気薄を運んできましたね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-06-06 23:30) 

みゅう

川崎っ子、優勝しちゃうなんてすごい!
おかげで馬券も当たってダブルで嬉しいですね^-^
私も買えばよかった~(笑)
↓見ていたTV、一緒です(笑)
安住アナ、苦笑していましたよね(爆)
by みゅう (2008-06-07 10:13) 

パープリン子

〉ナーリー☆さん
全部買えるようになったんですか!
是非、南関を応援してください!
そして交流レースでボンちゃんが走る時はお願いしますね!(爆)
私もあんまり今年のクラシックは分からなかったので、
川崎っ仔を応援したんです(笑)
地元じゃないけど私のホームなので(/ ̄∀ ̄)/
by パープリン子 (2008-06-07 12:04) 

パープリン子

〉みゅうさん
川崎っ仔がんばってくれました~!!
当たった時はビックリしましたけどね(笑)
テレビ同じの見てたんですね~!
安住アナ、かなり引いてるのがよく分かりましたよね!
三谷監督もキョトンとしてたし(笑)
あの中でも競馬を観戦する佐藤浩市が最高でした!
私も友達と見てる時はあんな感じなんだろうなと。
自分を見ているようでした(爆)
by パープリン子 (2008-06-07 12:08) 

くらのすけ

昔、川崎に住んでいたので川崎競馬場とても
懐かしいです。う~ん。川崎のお馬ががんば
ってくれると嬉しいですね。
by くらのすけ (2008-06-08 17:11) 

パープリン子

〉くらのすけさん
川崎に住んでいた事があるんですか!
競馬場はそんなに変わってないと思います。
新しい休憩所とか出来たけど。
川崎に来る機会があれば、競馬場にも寄って
お馬さん応援してあげてください♪
by パープリン子 (2008-06-09 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
わたしのダービーdayふたり会 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。