SSブログ

可愛いメンコ [競馬]

ボンちゃんを応援しに行った23日。
ボンちゃんの登場を待つ為に、早めにパドックへ行ったのですが。
9R『秋分特別』に出走する子たちをパドックで見ていたら
とても可愛いメンコの子を発見。
ちょっといつもより大きめの写真でご紹介。

マトリックス.JPG
この子の名前は「ユーワマトリックス」。
メンコに手書きのイラストが!
写真は横だけですが、メンコ全部にいろいろ絵が書いてありました。
さすがにこのメンコでレースは走っていないと思いますが・・・
「マトリックス」と名前も書かれているので、彼専用のメンコなんでしょうね。
黄色いメンコじゃ味気ないと思って書いたのか、遊んで書いただけなのかは
分かりませんが(笑)

お世話している方の、彼への愛を感じるのは私だけでしょうか・・・(^^;)


2008-09-29 12:00  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 16

どり

愛されてるんですね~~。
こういう遊びをしてくれている人がもっと増えたら、競馬がもっと楽しくなりますよね(=●^0^●=)
by どり (2008-09-29 13:25) 

HorsePhoto

こん○○は

競馬場に行った際に
ユーワマトリックスが出走していたら
いつも写真を撮ってます。

左側にかかれた ニャロメ も良いですよねぇ。

レースではメンコを外してますが
どこかで着けて走って勝って貰いたい気も…(笑)
by HorsePhoto (2008-09-29 20:03) 

nacco

メンコっていうんですね~
マスクかと思ってました。
こういうのって何か温かみを感じます。
by nacco (2008-09-29 21:26) 

パープリン子

>どりさん
初めて競馬場に行った人が見たら、競馬が分からなくても
楽しくなるようなメンコですよね(^-^)
この時は日本テレビ盃しか馬券は買わなかったけど
普段の日にこんな可愛いメンコの子を見たら
絶対馬券買ってる(笑)
by パープリン子 (2008-09-29 22:18) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
HorsePhotoさんなら、この子のこと知ってるんじゃないかと
思ってました!(笑)
この日は9着?8着だったみたいですね。
パドックで陣取ってたのでレースは見れなかったんですが(汗)
是非あのメンコで走って、勝ってもらいたいですね☆
by パープリン子 (2008-09-29 22:27) 

パープリン子

>naccoさん
そうです。メンコといいます。
でもマスクでもいいと思います(笑)
この子に限らず、お世話している人達は馬に
たくさん愛情を注いでると思います。
愛情をたくさん貰いながら、お馬さんたちはみんな
頑張ってるんですよ~♪
by パープリン子 (2008-09-29 22:31) 

kae

へ〜〜〜!
こんな可愛らしいメンコは初めて見ました★
とっても愛情を感じますね^ー^
個人的にはシャドーロールが好きです♪
ふさふさしてカワイーですよね*^▽^*
by kae (2008-09-30 12:05) 

ちょいのり

と言うことは、毎回毎回、手書きでメンコのイラストが違うってことなんですかね?
写真に写ってるイラストは(毛虫みたいなやつ?)・・・書いている人の歳がばれちゃいそうなイラストですw
by ちょいのり (2008-10-01 02:48) 

とーじゅ

やっぱり手書き…ですよね。
上手だなーと思って見ていました。

中央では手書きのイラスト入りのメンコをつけた馬は見たことないです。
こういうのも、いいですよね。
by とーじゅ (2008-10-01 23:34) 

パープリン子

>kaeさん
可愛いですよね♪
シャドーロールも可愛いですね~。
あれを頭につけて走ってる馬がいてビックリした事があります(笑)
馬具の名前忘れちゃった…
by パープリン子 (2008-10-02 16:17) 

パープリン子

>ちょいのりさん
油性ペンで書いてる感じなので、いつもこの絵だと思います。
この絵、懐かしい感じですよね(笑)
by パープリン子 (2008-10-02 16:19) 

パープリン子

>とーじゅさん
やっぱり見ていましたか?
上手でしたよね~♪
たしかに中央では手書きのメンコは見た事ないですね。
こういうのも味があっていいですよね!
by パープリン子 (2008-10-02 16:22) 

のりりん

あははは!可愛いですね〜♪
誰が書いたんでしょう。馬主のお嬢さん(小さめの)とかでしょうか?
by のりりん (2008-10-02 19:43) 

パープリン子

>のりりんさん
ご出産おめでとうございます♪
忙しいのにご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
これは誰が書いたんでしょうね…。
きっとお世話している方が書いたんだと思います☆
by パープリン子 (2008-10-03 11:27) 

ナーリー

手書きとは珍しいですね!
馬具には愛情を感じます(*^^*)
by ナーリー (2008-10-07 16:42) 

パープリン子

>ナーリーさん
どの馬の馬具にも愛がたくさん入ってるんでしょうね~♪

by パープリン子 (2008-10-09 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。