SSブログ

ipodケース [手作り]

親友がネイルの講師をしています。
「今度3Dアートで新しい講習を考えているので、一度挑戦してもらいたいの」と
言われまして。
ネイル関係は塗る以外に全くやった事のない私。しかも究極の不器用!
出来るのか不安だったのですが、楽しそうなので「いいよ~!」と返事をして
早速やってきました!
・・・と言っても先月の話です(笑)

パウダーとリキッドと筆を用意して。
P1020641.JPG
筆にリキッドを付けてパウダーを取り、大きさの違う〇の上に乗せていく練習。
他にも涙型なども練習しました。
P1020644.JPG
(撮影:親友)

ある程度練習して、印鑑ケースに3Dアートを。
P1020645.JPG
(撮影:親友)
ストーンで名前を書いたため、完成品は見せられませんが
お花を作ったりしました。練習時間も含めて、1時間くらいで出来上がり♪

「何かやりたい物があったら持ってきてもいいよ」と言われていたので、
ベタベタにシールを貼っていて汚くなってたipodケースを持っていき、
3Dアートする事にしてみました。
ハワイ帰りだったので、私のエコバッグにも書いてある亀さんをアート。
まず下手っぴな下絵。。。
P1020647.JPG
本当は1匹(1頭?)大きくド~ンと描こうと思ったんですけど、何匹か
泳いでる感じの方がいいかな~って思ってこんな風に描いてみました。
4匹描きたかったんだけど、描ききれず・・・
3匹だったら、バランス良くもう少し下に描けば良かったなぁ。と今になって思う(笑)
難しくて友達に助け舟を出して手伝ってもらいながら、頑張って完成させました!
P1020653.JPG
前に貼っていたシールを剥がした時にベトベトになってしまって、私ったら
除光液で落としてたんです。そしたらケースが余計に汚くなっちゃって(汗)
ストーンを置いても汚れが目立っていたので、友達が周りにジェルを塗ってくれました。
P1020654.JPG

友達に助けてもらいながらも、初めて&不器用にしては良く出来たと。
自分で満足しています(^▽^)♪

~おまけ~
私が亀を作ってる間、友達もヒマだからと言ってipodに直接デコしていました。
写真は作り途中
P1020648.JPG
作り途中でもさすが先生ですね~って感じ。上手!


2008-12-22 17:26  nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

kae

ipodケ−ス、かわいい〜(≧▽≦)
ネイルって難しいですよね〜!
私も前にデコデコなネイルに挑戦しましたが、
いろんな所にぶつかってボロボロ落ちてきちゃって・・・
今は家事を理由にヤメちゃいました〜(T_T)
でも3Dアートならいろんな物に出来るし、いいですね♪♪
普通のネイルグッズでも出来るんですか??
by kae (2008-12-23 20:10) 

nacco

わぁ、すごい上手じゃな~い!
とっても可愛い!

私も昔ネイルアートはまった時期があります。
細かい絵を描くのが好きなので
色々やりました。
今でもつけ爪はコレクションして取ってありますよ~。

by nacco (2008-12-23 23:26) 

ヤヨ

おぉ~♪素敵♪
オリジナルな感じがしていいですね^^
ネイルから、こんな風に知識や経験を
応用して広げてゆけるんですね。
by ヤヨ (2008-12-24 14:00) 

どり

こっちにコメントしちゃいます。ごめんね。
パープリン子さん無理せずがんばってとしか言えないけど、北の国から応援してます!!
癌の治療法も年々進化してるし・・!
その人と過ごす時間を大切にしてください。
by どり (2008-12-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。