SSブログ

今年最後の川崎開催 [競馬]

行ってきました。
ハクバノイデンシちゃんに会いたくて、早めに目覚ましかけたんだけど、
ちょっと二度寝・・・のつもりが2時間も寝ちゃってギリギリでした(^^;)

白毛はユキチャンだけじゃありませんよ~。
4Rに走ったハクバノイデンシちゃんです♪
P10209921.JPG
か・・・可愛い(☆▽☆)
P10209931.JPG
P10300071.JPG
しろ~~~いっ!!真っ白じゃ~ん!!
やっぱり目立ちますね。
私ユキチャン見た事ないんで分かりませんが、ユキチャンもこんなに白いのか?
レースは休み明けという事もあってシンガリ負けでしたが。
これから頑張ってもらって、白毛はユキチャンやホワイトベッセルだけじゃない事を
もっとアピールしてもらいたいです。
頑張ってね~(^^)/

最終レースまで時間があったので、指定席で観戦することに。
私、1Rから行かないと新聞って滅多に買わないので。
インフォメーションで配ってる出走表を見ながら、気に入った名前で選んで
複勝とかワイドとか買って遊んでたんですけど。
やっぱり当たらないですね~。当たってもショボイ金額だし・・・・。
なので、最終レースはHorsePhotoさんの予想に勝手にのっかって馬券を購入しました(笑)

10R 30thホワイトクリスマス賞
芦毛白毛限定レースです。
JRAではこういうレースはないので(あっても知らないだけ?)、面白いですね~。
っていうか30回という歴史がある事にビックリですわ。
今まで仕事で行けなかったので、今回初めて生で見れました(≧▽≦)
今回は全頭芦毛ちゃんです。
いろんな芦毛ちゃんがいて、本当に可愛かったですよ(^^)

1番 シルバージャンパーちゃん
P10300261.JPG
2番 アーツエンクラフツくん
P10300271.JPG
3番 ドリームタイガーくん
P10300411.JPG
4番 キュレーターくん
P10300421.JPG
5番 サタンゴールドくん
P10300301.JPG
6番 セイントプラチナちゃん
P10300441.JPG
7番 アイノレオちゃん
P10300451.JPG
8番 ニシノソラフネくん
P10300461.JPG
9番 ヒラリーミラクルちゃん
P10300211.JPG
10番 ムーンハウリングちゃん
P10300481.JPG
11番 クロフネマンボちゃん
P10300361.JPG
12番 イカンセンくん
P10300501.JPG
13番 ダイヤサンディくん
P10300251.JPG

馬券は三連単買おうかと思ったんだけど出費が多くなるからやめて。
馬単を購入。そしたら当たったの~!!HorsePhotoさんありがとで~す(≧▽≦)/
指定席代や交通費とか入れてもマイナス千円くらいで済んだので、
楽しく終われました!ルンルン♪

そして。誘導馬たちもクリスマス一色で。
P10300591.JPG
たてがみには電飾が付いていてチカチカ光っていました!

最終レース終了後にはパドックで川崎所属騎手のご挨拶。
P10300611.JPG
やっぱ川崎って言ったら今野騎手なので(私の中では)、会長さんアップで♪
P10300641.JPG
最初挨拶の言葉を忘れちゃったみたいで固まってて、みんなに
笑われてました。会長さんしっかりして~。
そのあとはパドックで記念撮影。
P10300711.JPG
カツマルくんに会いたかったんだけど、居なかったんだよね~。
最後に会いたかった・・・。
P10300731.JPG
サンタのカツマルくん可愛い~。見たかった。。。

南関東のカレンダーも貰ってきたよ☆
P1030074.JPG
「2つ持ってってもいいですか?」って聞いたら「好きなだけどうぞ~」と
言ってもらえたので、4部貰ってきちゃった(笑)
東京大賞典の時も配ってるかインフォメーションに置いてあると思うので
欲しい人は貰ってくださいね!
表紙がユキチャンとサクセスブロッケンでちょっと不思議と思ったのは
私だけ?南関東の馬を載せればいいのにね(笑)
そのカレンダーにボンちゃんも載っています♪
5月のかしわ記念
P1030075.JPG
9月の日本テレビ盃です。
P1030076.JPG

ユキチャンは表紙だけで、中には載っていませんので
ユキチャン目的の人は貰わないほうがいいかも。
でもボンちゃん載ってるから貰ってね~(^^)/


2008-12-20 20:57  nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HorsePhoto

こん○○は

宣伝ありがとうございます。
でも、まぐれ当たりはそう続きませんので
あまりアテにされないようお願いします(汗)

南関東のカレンダー
3歳日本一決定戦のJDDは仕方ないとしても
他のS1を差し置いて関東オークスと言うのは
ちょっと理解に苦しみますね。

ちなみに川崎競馬の卓上カレンダーと言うのも
実は存在します。
カツマルくんカードでポイント貯めて
ファン案内所へGo!(50ポイント?で引換可)
但し、4月始まりの3月までのカレンダーですが。

次回川崎開催は
また、開門時に騎手のお出迎えがあるのかな?
ハクバノイデンシも出走するかも。お楽しみに。
by HorsePhoto (2008-12-20 22:18) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
新聞買わないから…と前の日にHorsePhotoさんの予想を
見て行ったんですが。見といて良かったです(笑)
ありがとうございました!
カレンダー卓上もあるんですか?それ知らなかった…。
ポイントは50以上あるので、今度案内所に行ってみます!
by パープリン子 (2008-12-21 14:15) 

どり

ハクバノイデンシ、メンコもピンクで可愛いですね~!
厩務員さんの格好は白毛に合わせたんですかね?(笑)
芦毛だけのレースもおもしろそうです。JRAでもやってほしいです(>∀<)
一口に芦毛といっても、まだ灰色だったり、マダラ模様だったり、タテガミの色も様々だったりで個性があって良いですね。
by どり (2008-12-21 20:56) 

kae

ハクバノイデンシちゃん、かわいい♥
やっぱり真っ白の子は美しいですねぇ^ー^
私は誘導馬しか見たことがないので、一度ターフを駆け抜ける姿を見てみたいです♪
芦毛といえば、クロフネが走る姿も一度見てみたかったなぁ。。
あれ、この写真のカツマル君も芦毛っぽく見えますね★
by kae (2008-12-22 10:18) 

パープリン子

>どりさん
ピンクのメンコ可愛いですよね♪厩務員さんは川崎競馬の
作業服だった気がしますが…。白毛を引き立たせる為に
着たのかもしれませんね!
芦毛白毛レースは、いろいろな芦毛がいて本当に楽しかったです!
また来年も見に行きたいな~。
by パープリン子 (2008-12-22 13:31) 

パープリン子

>kaeさん
白いと目立つしキレイですよね。パドックではなく、もっと近くで
見てみたいと写真を撮りながら思ってしまいました(笑)
誘導馬は芦毛なのか白毛なのか分からない時があって。
尻尾を見て「あっ。芦毛か」と思う事があります(;^_^A
カツマルくん、言われてみると白いですね!気付かなかった!
芦毛?白毛?気になる!!(゚_゚;)
ターフィーくんは栗毛…かな?
by パープリン子 (2008-12-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハッピーフライトipodケース ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。