SSブログ

トールペイント☆ [手作り]

まずは・・・ちょいのりさん。
nice!とコメント閉じてごめんなさい。

いや~。なんかさ、ブログもほったらかしだし、皆さんのところにも全く
お邪魔してないし(友達減るな・・・)。
もういいや!閉じてしまえ!!と思って・・・。
今回は開けておくけど、またほったらかしにすると思うので・・・(汗)
ホント、ダメ女ですみませんm(__)m

最近はひたすらネットや携帯で職探しをしておりますが、なかなか無いよね。
条件とか自分で選ばなきゃ、いくらでもあるのは分かるんだけど、やっぱ
働くなら納得して働きたいし。

そんなわけで、まだ無職でございます。。。
いい加減、働かないと・・・。銀行口座が寂しくなってまいりました(泣)

今週、親友に誘われてトールペイントの体験に行ってきました。

コースターにバラの絵を。
トールペイント1.jpg

ちょっと拡大。
トールペイント2.jpg

先生がお手本で書いてくれたバラ。
トールペイント4.jpg

私が描いたバラ。
バラではなく、葉が開いた赤キャベツみたいになっています。
トールペイント3.jpg

色の出し方などが難しかったな~。
バラはダブルなんとか・・・っていうやり方で平らな筆の半分に赤を、
もう半分に白の絵の具をつけます。
それを紙などの上で伸ばしていき、筆に絵の具をなじませ、それから
描いていくと、キレイにグラデーションが出るんですけど。
筆になじませても、馴染んでいるのか馴染んでいないのかも分からないので
ずっとやってると混ざってピンク色になっちゃって、またやり直して・・・って感じで。
結構大変だったけど、楽しかったです。

でもやっぱ習いたいとは思わなかったな~(笑)
他にもデザインは色々あるだろうけど、こういう絵は基本的に苦手(^^;)


2009-11-04 19:14  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちょいのり

いや、ほったらかしでもいいじゃないですか。
でも、コメント欄が開いてないと、イタズラコメントできないでしょ?
それは冗談ですがw

友達なんてまた集まってきますよ☆

by ちょいのり (2009-11-11 05:03) 

パープリン子

>ちょいのりさん
イタズラコメントお待ちしてますm(__)m
ウソ(笑)
by パープリン子 (2009-11-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ガーベラ☆面接☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。