SSブログ

ボンちゃん、大井へ戻る☆ [ボンちゃん♪]

昨日無事に静岡から帰ってきました!
最初はどうなるかと思ったけど、なんとか楽しく過ごせました。
色々写真も撮ってきたので、順次UPしていこうと思います。
(あっ。USBケーブルみつかりました(^^;))


さて、ボンちゃんのお話。

1月29日で中央の登録を抹消し、大井へ戻ることになったボンちゃん。
27日の川崎記念が中央馬としての最後のレースでした。
ボンちゃん.JPG

中央に移籍した時「5歳のボンちゃんに坂路調教はキツイんじゃないのか?」とか
「厩務員さんに可愛がってもらえるかな?」とか心配ばかりで、
泣いてばかりいました。
中央に移籍した最初のレースは芝のレース。
初めての芝。初めての中央の競馬場でのレース。
そのうえトップハンデ(だった気がする)。
悲観するタイムでもなかった気がするけど、やっぱりダメだったという
気持ちの方が大きくて、心配で心配でまた泣いた。

かしわ記念では豊騎手が騎乗。
「中央に移ったならさぁ、ムリかもしれないけど祐ちゃんとか
豊に乗ってもらいたいよね!」
「乗ってもらえたら泣いちゃうかも!」と彼と飲みながら話をしていた事が
現実になって嬉しかったんだよね~。
このかしわ記念は私は用事があって行けなかったんだけど。

そのあと東京競馬場でのレース(だった気がする)。
それも豊さん乗ってくれたんだ。
でも、怖くて応援に行けなかったんです。
また中山の時みたいに負けちゃったら・・・って思うと怖くて・・・。
だから家で見てました。結果は3着。
終わったあとの豊さんのコメントで「上のレースでもやっていけますよ」って
言ってもらえて、すごくホッとしたのを覚えてます。

そしてあの帝王賞。
パドックにボンちゃんが登場した時、もう泣けて泣けて仕方なかったんだよね。
久しぶりのボンちゃん。元気に帰ってきてくれたボンちゃん。
そのうえ、あのレース。直線で内からスルスル上がってきたボンちゃん。
まさかまさかで、もうあの時の私は狂喜乱舞ですよ。
人目も気にせず大号泣!
あれは忘れないね・・・。
私はボンちゃんしか見てなかったので、キャーキャー騒いでたけど
彼はブルコンが上がってきたのは見えたけど、内から何がきたのか
しばらく分からなかったそうです(笑)
4,5番人気だったしね。。。

帝王賞レース映像

その後からブログを始めたので、まぁ書かなくても私がどれだけボンちゃんを
応援していたか分かってくれると思うんですけど。

ある人が言っていた「美浦に居ようが大井に居ようがボンちゃんはボンちゃん」。

たしかにね。そうなんですけど。
でもさ、厩務員さんもそうだけど、ボンちゃんも絶対寂しいと思うんだよね。
そういうのを考えてしまうとさ・・・。
まぁ。それを言ったら大井から美浦へ移った時も同じだったけどさ。
でもボンちゃんの場合、また同じ厩舎に帰れたから少しは寂しくないかな?

南関競馬の高橋華代子さんのブログにボンちゃんが帰ってきた記事が
載っています。
こちら
私がボンちゃんにプレゼントした千羽鶴も大井へ持ってきてくれたんです。

この記事、静岡のホテルのバーで読んでたんですけど。
くぅ~。泣かせてくれるよね。1人でマジ泣きしました(T▽T)

藤盛さんどうもありがとう。



これからもまだまだボンちゃんの応援頑張ります!
ブログでも書いていくので、皆さんもボンちゃんの応援宜しくお願いします!

だから、ボンちゃんも頑張ってね~(≧▽≦)/


2010-02-01 14:24  nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 12

とーじゅ

永らく応援してらっしゃるんですね^^
リンク先の写真、ボンネビルレコードと一緒に写っている
厩務員さんの笑顔が素敵です。

大井に戻っても怪我なく、頑張って欲しいですね!!
by とーじゅ (2010-02-01 21:52) 

ちょいのり

ボンちゃん、久しぶりに帰ってきて回りを見回してどんな気分だったんだろう。
「オイラの場所は、やっぱりここだな」とでも思ったかな^^
あの千羽鶴hauoli さんのやつなんですね。
厩務員さんの粋なはからいというか、大切にしてくれた気持ちが伝わってきます。

まだまだいくぜ!ボンちゃん☆

by ちょいのり (2010-02-01 22:08) 

ナーリー

大井に戻っても、そう!ボンちゃんはボンちゃんですね(*^^)v
千羽鶴も一緒ですね~こうしてブログでも紹介され、
思い続けると嬉しい事が何倍にもなって帰ってきますね♪
これからも元気に頑張る姿をたくさん見せて欲しいですね!
by ナーリー (2010-02-02 17:07) 

どり

千羽鶴も一緒に帰って来たんですね~!
ボンちゃんと一緒にいて大切にされてるみたいですね(=●^0^●=)
嬉しいですよね~作って良かったですね!
by どり (2010-02-02 22:35) 

hauoli

>とーじゅさん
ボンちゃんと藤盛さんの写真、本当に素敵ですよね!
ボンちゃんの表情も藤盛さんの笑顔も☆

まだまだボンちゃんには頑張ってもらって、沢山の人を
ビックリさせてもらいたいです!
by hauoli (2010-02-03 15:47) 

hauoli

>ちょいのりさん
「ここに帰ってきたのか」とでも思ってる感じですよね。
藤盛厩務員さんが千羽鶴を大切にしてくれてたみたいで
あの画像見た時は本当に嬉しかったです(泣)
by hauoli (2010-02-03 15:49) 

hauoli

>ナーリーさん
今まで好きになって応援してた馬は沢山いますが
ここまで入れ込んだのはボンちゃんが初めてで…。
悔しい思いも沢山したけど、嬉しい事があると忘れちゃいますね(笑)
応援する事しか出来ないけど、頑張ってもらって
またボンちゃんを応援してる人たちと喜びたいです♪
by hauoli (2010-02-03 15:54) 

hauoli

>どりさん
うん!うん!
千羽鶴=「私のボンちゃんへの気持ち」も大事にしてくれたって感じで
本当に嬉しかったです(泣)
どりさんも横断幕作ったりしてますけど、絶対厩務員さん
見てくれてると思うし、喜んでくれてるハズ!!
気持ち伝わってると思いますよ(^-^)b
by hauoli (2010-02-03 15:59) 

もものあ

もう、ひと花もふた花も!!
まだまだ頑張ってくれるはず(n_n)
がんばれー!!
by もものあ (2010-02-04 22:26) 

ちょいのり

津波には参っちゃいましたよね・・・
電車動かなくってスタッフ遅れるしw

こっちに書いてごめんなさい^^;

by ちょいのり (2010-03-01 03:46) 

hauoli

>もものあさん
お返事遅くなって本当にごめんなさい(-人-)
来週からボンちゃんが始動します!
応援お願いします♪
by hauoli (2010-03-10 19:05) 

hauoli

>ちょいのりさん
今年は新幹線といい電車といい、電車に運がないというか。
仕事に行く直前にも人身事故で止まったり…。
まだ仕事に遅れてないだけマシですが。
電車が止まるとどうにもならないのがツライですね。
by hauoli (2010-03-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
富士山☆つなみ☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。