SSブログ
ボンちゃん♪ ブログトップ
前の10件 | -

ボンちゃん、大井へ戻る☆ [ボンちゃん♪]

昨日無事に静岡から帰ってきました!
最初はどうなるかと思ったけど、なんとか楽しく過ごせました。
色々写真も撮ってきたので、順次UPしていこうと思います。
(あっ。USBケーブルみつかりました(^^;))


さて、ボンちゃんのお話。

1月29日で中央の登録を抹消し、大井へ戻ることになったボンちゃん。
27日の川崎記念が中央馬としての最後のレースでした。
ボンちゃん.JPG

中央に移籍した時「5歳のボンちゃんに坂路調教はキツイんじゃないのか?」とか
「厩務員さんに可愛がってもらえるかな?」とか心配ばかりで、
泣いてばかりいました。
中央に移籍した最初のレースは芝のレース。
初めての芝。初めての中央の競馬場でのレース。
そのうえトップハンデ(だった気がする)。
悲観するタイムでもなかった気がするけど、やっぱりダメだったという
気持ちの方が大きくて、心配で心配でまた泣いた。

かしわ記念では豊騎手が騎乗。
「中央に移ったならさぁ、ムリかもしれないけど祐ちゃんとか
豊に乗ってもらいたいよね!」
「乗ってもらえたら泣いちゃうかも!」と彼と飲みながら話をしていた事が
現実になって嬉しかったんだよね~。
このかしわ記念は私は用事があって行けなかったんだけど。

そのあと東京競馬場でのレース(だった気がする)。
それも豊さん乗ってくれたんだ。
でも、怖くて応援に行けなかったんです。
また中山の時みたいに負けちゃったら・・・って思うと怖くて・・・。
だから家で見てました。結果は3着。
終わったあとの豊さんのコメントで「上のレースでもやっていけますよ」って
言ってもらえて、すごくホッとしたのを覚えてます。

そしてあの帝王賞。
パドックにボンちゃんが登場した時、もう泣けて泣けて仕方なかったんだよね。
久しぶりのボンちゃん。元気に帰ってきてくれたボンちゃん。
そのうえ、あのレース。直線で内からスルスル上がってきたボンちゃん。
まさかまさかで、もうあの時の私は狂喜乱舞ですよ。
人目も気にせず大号泣!
あれは忘れないね・・・。
私はボンちゃんしか見てなかったので、キャーキャー騒いでたけど
彼はブルコンが上がってきたのは見えたけど、内から何がきたのか
しばらく分からなかったそうです(笑)
4,5番人気だったしね。。。

帝王賞レース映像

その後からブログを始めたので、まぁ書かなくても私がどれだけボンちゃんを
応援していたか分かってくれると思うんですけど。

ある人が言っていた「美浦に居ようが大井に居ようがボンちゃんはボンちゃん」。

たしかにね。そうなんですけど。
でもさ、厩務員さんもそうだけど、ボンちゃんも絶対寂しいと思うんだよね。
そういうのを考えてしまうとさ・・・。
まぁ。それを言ったら大井から美浦へ移った時も同じだったけどさ。
でもボンちゃんの場合、また同じ厩舎に帰れたから少しは寂しくないかな?

南関競馬の高橋華代子さんのブログにボンちゃんが帰ってきた記事が
載っています。
こちら
私がボンちゃんにプレゼントした千羽鶴も大井へ持ってきてくれたんです。

この記事、静岡のホテルのバーで読んでたんですけど。
くぅ~。泣かせてくれるよね。1人でマジ泣きしました(T▽T)

藤盛さんどうもありがとう。



これからもまだまだボンちゃんの応援頑張ります!
ブログでも書いていくので、皆さんもボンちゃんの応援宜しくお願いします!

だから、ボンちゃんも頑張ってね~(≧▽≦)/


2010-02-01 14:24  nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

楽しかったよ川崎記念☆ [ボンちゃん♪]

誰か私のデジカメのUSBケーブルを見かけませんでしたか?

・・・って知らないよね!
うえ~ん!!どこやっちゃったんだろう・・・。
せっかくボンちゃんの写真撮ってきたのにぃ。。。(--;)

写真は今度UPします。

久々の朝からの競馬観戦はやっぱり楽しかった!
全然当たらなくてどうしようかと思ったけど、無事に9Rで200円買ってた
馬複が当たって今日の収支はプラスでした☆
やっぱ1人よりみんなでワイワイ騒ぎながらって楽しいね。
来月24日のエンプレス杯も今日一緒に行った会社の年下くん&お友達、
会社の年上兄さんと観戦予定です!今日BOX席買っといた(笑)

さてさて、川崎記念。
ボンちゃん6着、アトラスは9着でした。
パドックでのボンちゃんはいつもより落ち着いてる感じのような。
というか、いつもより写真が撮りやすかったの。
いつもすんごいブレるんだけどね(笑)
アトラスは久しぶりで、こっちを見てくれるたびにキュンキュンきちゃいました☆
レースは残念だったけど、大声で思いっきり応援出来たし。
無事で何よりです(^▽^)

最後のゴール前はフリちゃんを応援!
あそこまでいったら勝たせてあげたかったなぁ~。
う~ん。残念。でも。フリちゃんやっぱ強いなぁ!感心、感心。

みんなお疲れ様でした(^^)/



ボンちゃん。これからも変わらず応援していくからね。
また気持ちを新たに頑張ろうね!
私もなるべくボンちゃん走る時は応援行くから!


2010-01-27 22:29  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

川崎記念☆ [ボンちゃん♪]

今日は川崎記念だぁ。
いつも通りボンちゃんの応援頑張ります(*´∇`*)

今日は指定席を取ったため、朝から川崎へ行きます!
いつもみたいに一人で行く予定だったんだけど、会社の
年下くんが「特観席で一緒に見ようよ~」と言うので
年下くんのお友達と3人で観戦予定です。

ボンちゃんの応援出来れば良かったので特観席なんて
お金払うくらいなら馬券買いたいと思ってたんだけど。
最近はゆっくり競馬場で観戦もしていなかったので、
たまには朝から楽しむのもいいかなと思ってね。
色々イベントもあるみたいだし♪
ポイントカードも有効期限が今日までだったので(!)
またポイント貯めて期限伸ばさなきゃ!


ボンちゃんに会えるのはもちろん楽しみなんだけど、
個人的にはカネショウアトラスに会えるのも涙出そう…。
ちょくちょく競馬場へ行ってた時によく応援してたんだよね。
最近はあまり気にしていなかったので(見る余裕も無かった)
川崎記念の登録馬でアトラスの名前を見つけた時には
ビックリしたと同時に嬉しかった!
G1で走ってくれるなんて!!
相手は強くなるけど頑張ってほしいなぁ。


ボンちゃん、アトラス頑張ってね(*´∇`*)
そして無事に!
応援頑張ります!!


2010-01-27 02:16  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

東京大賞典☆ [ボンちゃん♪]

ちょっとバタバタしているので、更新だけ・・・。

明日は東京大賞典。
やっとボンちゃんに会える~♪
本当はお仕事休みだったんだけど、ひとりインフルエンザになっちゃった子が
いて。替わりに午前中仕事になってしまったけど。
でもお昼で終わりなので問題ナシですっ♪

あ~。やっとボンちゃんにラブ光線送れるぅ。

明日は友達が行けないので、1人観戦です。
でもまぁ、仕事も入っちゃったから1人のほうが良かったかも。
とりあえず仕事終わって大井に向かって。ボンちゃんやフリちゃんの
写真撮って応援して。
次の日も仕事なので、サクッと帰ってこようと思います!

ボンちゃん。
ケガしないで無事にゴールしてね。
頑張って☆
私も久しぶりの応援頑張ります♪

他のみんなも。全頭無事にゴール出来ますように・・・。


2009-12-28 13:27  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

ボンちゃん頑張ってね☆ [ボンちゃん♪]

明日は(もう今日ですね)JCDです。

大好きなボンちゃんも出走します!

現地に応援は行けないけど。
唯一の関東馬で完全なアウェイ状態で、大丈夫かな?とか
心配な事は尽きませんが。

少しでも阪神まで気持ちが届くように
ガンガンにテレパシー飛ばして応援しますっ(*^▽^)/★*☆♪


ケガせず無事に、ボンちゃんらしく走れますように☆☆☆


2009-12-06 00:30  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

行けない… [ボンちゃん♪]

12月のシフトが出ました。JCDは行けないです(泣)

ボンちゃんごめんね(T_T)
あーあ。
阪神競馬場で的場&ボンちゃん見たかったな…。
JCDのボンちゃんボールペンと出走表の馬券ホルダー欲しかったのに…。
的場&ボンちゃんの名前が入った馬券ホルダー、
絶対買うって決めてたのにっ!!(#`皿´)

ちぇっ!!


やっと仕事が出来るようになったので、働けるのはありがたいが
ボンちゃんの応援に行けないんじゃ…
今の私の唯一の楽しみは競馬。
ボンちゃんの応援!!なのに。


まぁ、仕方ないか。。。
ボンちゃん許してね(_´Д`)ノ~~

気持ちを切り替えて、テレビで応援頑張るぞ!

阪神まで気持ちが届きますようにっ♪


2009-11-30 19:55  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ボンちゃん南部杯☆ [ボンちゃん♪]

っていうかボンちゃんが走るのを今知った私Σ(゜д゜;)

うーむ。祝日だというのにバイトの面接がある。
どうしよう…

行けないじゃんかよぉ…(;´д`)

ダメダメじゃん私。


面接の前に川崎行って馬券だけでも買ってくるか。
川崎で馬券買えるよね?

あ~。携帯で買えるようにしとけば良かった…。

彼に頼みっぱなしだったばっかりに、いざこういう事があると
電車賃使って買いに行かなきゃいけない羽目になるんだから!もう!


ボンちゃん、ごめんよ(T-T)
行けない私を許しておくれ。


こっちで応援してるからっ!!


2009-10-10 01:43  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ボンちゃんと私☆ [ボンちゃん♪]

今日はお昼頃に家を出て、ボンちゃんの応援に行ってきました!

とりあえず馬券買って、遅めのお昼をレース見ながらゆっくり食べて。
パドックでボンちゃん待ち。

ボンちゃんに会うの3ヶ月ぶりだったんで、ボンちゃんが登場してきた時は
「キュン[黒ハート]」となってしまいました。
西日が強かったんだけど、やっぱ止まる所で立っていたかったので
写真は結構ダメダメでした(--;)

でも親友が撮ってくれた写真 ↓
090923ボンちゃんと私.jpg

初めてのボンちゃんとの写真♪♪♪

結果は3着だったけど、超頑張ってくれました!!
直線では親友と「ボンちゃぁぁぁぁぁんっ!!!」って叫びながら
応援したよ。
ちょっと興奮しすぎて、足がガクガクしちゃった(笑)

ボンちゃんにも会えたし、頑張ってくれたし。
すごく嬉しかったし、元気もらったよ~(T▽T)
ボンちゃん。ありがとね。
元気もらったから、来月から仕事始めよう!頑張ろう!!


親友は10年以上前に大井に行ったことがあるだけで、そんなに
競馬にも興味は無い子なんですけど。
一緒にボンちゃんの応援に付き合せちゃって、楽しんでくれるか
心配だったんだけど、パドックや馬場で間近に馬を見れて
とても喜んでくれて。
「ボンちゃんの応援も出来たし、すごく楽しかったから
また連れてってね~」と言ってもらえました。

ちょっと船橋は遠いので、今度は近場の川崎に連れて行こうかな♪



※コメント欄は開けておきますが、引っ越しでバタバタしているので
お返事はお返し出来ません。
また改めて皆様の所にお邪魔させていただきますm(__)m


2009-09-23 23:02  nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:競馬

日本テレビ盃☆ [ボンちゃん♪]

明日はボンちゃんが船橋で走るので、親友と一緒に応援に
行ってきますO(≧▽≦)O

デジカメの充電器がどっかにいってしまったので(´Д`)
明日は携帯でボンちゃんの撮影頑張ってみます…(多分無理)


連覇もかかっているけど、とにかく無事にゴールしてくれるといいな☆


っていうかバタバタしてて全然分かんないんだけど、
何でフリちゃん出ないの?登録してたよね?
ボンちゃんももちろんだけど、親友にフリちゃんも会わせたかったのにな。


ボンちゃん、頑張って応援するからね~♪( ̄▽ ̄)ノ″



※コメント欄は開けておきますが、引っ越しでバタバタしているので
お返事はお返し出来ません。
また改めて皆様の所にお邪魔させていただきますm(__)m


2009-09-22 15:53  nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

ボンちゃん3着でした~☆ [ボンちゃん♪]

私、今年大井初参戦だったので、超楽しかったです!

Lウィングもライトアップされて・・・
Lウィング.jpg
この蒸し暑さにはビールが美味しかった~♪

今年の帝王賞出走メンバー
出走表.jpg
私のボンちゃん
後ろにはボンちゃんと同じメンコのバグくんも。
ボンちゃん1.jpg
ボンちゃん2.jpg
昨日は何万人が集まったんだろう。とにかくスゴイ人でした!
馬場を走ってるのはボンちゃんです。
返し.jpg
ファンファーレ
ファンファーレ.jpg

なんかファンファーレで手を叩いてる時に、泣きそうになっちゃって(T_T)
だって応援してる子が、こんなに沢山の人が来るG1とか出ちゃって
応援出来るなんて、あたしってすんげぇ幸せじゃん!!って思って。
レース中も半べそかきながら、一生懸命「ボンちゃ~~んっ!!!」って叫んで応援しました!!

結果は3着だったけど、人気より上の着順だし全然OKでしょ♪
お疲れ様ね~(^▽^)/
ボンちゃんありがとうねっ[黒ハート]

これでひとまずボンちゃんはお休みで。
秋にまた頑張ってもらうよ~!!



【皆様の所へは週末にお邪魔します!ごめんなさい!】


2009-06-25 14:26  nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

前の10件 | - ボンちゃん♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。