SSブログ

☆ボンちゃんとカネ君とフリちゃんの応援に阪神まで行ってきたよ☆ ~当日編~ [ボンちゃん♪]

さて当日。
6時半に起きて7時過ぎに朝食食べて、のんびりしてたら
8時半過ぎに、競馬場で会うことになっていた福永くんファンの方から
メールが!
私、場所取りとかした事ないんで、全然分からなかったんだけど
席取ったから!と。
こりゃマズイ!と思って急いでチェックアウトを済ませ、
競馬場へ向かいました(ホントごめんなさい)。

駅に着いて長い地下通路を歩き、入り口まで着くとこんな可愛い子が
お出迎え~♪
P10206801.JPG
寝てます(笑)あなたも眠いのね~。私も眠かったです。
そして彼女に会う前に、頼まれ馬券やボンちゃんボールペンを買って
ご対面~。
すごくステキで優しい方で、ホッとしました(^^)
会えて良かった~☆
顔がとても広く、他の福永くんファンの方たちとも会い、仲良く
みんなで競馬を楽しみました!
福永くんの記事はまた次回で・・・。
そんで、席がね・・・
P10206841.JPG
こ~んなゴール前の寒くない席を取ってくれたのです!!
本当に感謝!ありがとうございますm(__)m

ボンちゃん達が登場するまでは彼女たちと一緒に居たのですが、11Rのパドックが
始まったので「私ボンちゃんのところ行ってきます!!」と言って
1人でパドックへ。朝の時点ではGⅠのわりにすいてるなと思っていたけれど、
やっぱり混んでいました。さすがGⅠ・・・。しかも豪華メンバーが揃いましたからね。

まずはカネ君。
P10207811.JPG
君に会うのは2年前の帝王賞以来だね・・・。本当によく帰ってきてくれたよ。
あたしのブログのプロフィール画像のぬいぐるみ、キミなんだよ。知ってるかい?
などと心の中で話しかけ、チッっと泣けた。
カメラが好きみたいで、よくお客さんを見ながら、でもとても落ち着いて
周回していました。
P10208801.JPG

そしてフリちゃん。
P10208831.JPG
フリちゃんもいつもと変わらずという感じで、落ち着いて歩いてましたね。
南関東の馬がJRAのGⅠレースに出てるなんて、嬉しいね~。

そして。私のボンちゃん!
P10207071.JPG
P10207501.JPG
P10207461.JPG
気合がのってるのか、うるさいのか私には判断つかなかったのですが、
他の馬が落ち着いてる分、ボンちゃん見てると不安になってきちゃって・・・。
また1人で涙。
泣いちゃいけない!と思い、一生懸命写真を撮ってたんですが、
「自分が応援してる馬がGⅠに出てるなんて、あたしって超幸せじゃない?」と
今度は感動してまた涙・・・。
P10208981.JPG
P10209051.JPG
ウッチ~に「頼んだよ~!!無事にね~!!」と目で激しく訴え、
ボンちゃんを見送り、さっきの席へ。
友達たちは席には居なかったので、外に出て探そうかとも
考えたのですが、人が凄かったのでやめて。
結局JCダートは1人で座って観戦することになりました。

もうスタートしてからもドッキドキでしたね。
あんまり覚えてないんだけど。
ずっとボンちゃん見てたのは覚えてて。他の馬がどこにいるとかは
全く分からずで。
直線入ってからも「ボンちゃん!ボンちゃん!」って連呼して叫んでて。
あ~。もう前に追いつけないって思って先頭見たらカネ君でビックリしたんだ。
「こんなスゴイ勝ち方するなんて~。。。」とまたチッと涙が。
でもなんかスゴイ嬉しかったんだけど、ボンちゃんが残念で、レース後の私は
複雑でしたね・・・。

でもカネ君スゴイよ~!!
さすが「砂のディープインパクト」と言われた男だね。
最高だよっ!おめでとう(≧▽≦)/
そしてフリちゃんは7着でした。
残念だったけど、大井でまた会いましょう!お疲れ様♪

そしてそしてボンちゃんは11着でした。
ボンちゃ~ん。頑張ったの伝わったからね~!!
ご飯いっぱい食べて元気出してね~。
ってもう元気だろうな。。。

ボンちゃんの次走は東京大賞典!!
・・・に出たい所ですが、とっても微妙。ギリだと思います。
だってトウコンも名古屋に登録してるけど、JCダートの走りだったら
大賞典にきそうだし。
カネ君は脚の状態を見てって言ってるけど、仮に走るとしたら。
出れるのはカネ君、トウコン、ヴァーミリアン、ブルコン・・・ボンちゃん?
ボンちゃんより賞金稼いでる子が登録しちゃうと、弾かれてしまうよな・・・。
だから皆さんお願いです。
ボンちゃんより賞金持ってる子が登録しないように祈ってて下さい(-人-)
名古屋は多分行けないから、ボンちゃん!大井で待ってるからねっっ!!


2008-12-10 09:00  nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 14

もものあ

こんにちわ。
JCD、カネヒキリの故障による長い休みを経ての勝利。
感動しました(n_n) 
見に行って良かったな~と素直に思えるいいレースでした。
ボンちゃんはちょっと残念でしたけど、きっと次はがんばって
くれますよ~!!

by もものあ (2008-12-10 12:43) 

kae

見てましたよ〜JCD!!
まさかカネヒキリが完全復活するとは…涙涙涙
私が初めて生で見たG1で、そして万馬券をとらせてもらった、
忘れられない馬君です★
ボンちゃん残念でしたね。。
でも、G1に出れるなんて、スゴイスゴイ!!
きっとパープリン子さんの声は届いたはずです(^▽^)
by kae (2008-12-10 15:11) 

ナーリー

ボンちゃんの応援、お疲れ様でした!
ボンちゃんとフリちゃんは馬券に入れて応援です(*^^)v
カネ君は迷って最後に消しました~(>_<)
見事な復活でしたね☆ そうそう砂のディープインパクト!
ボンちゃんの結果は残念でしたが、無事で良かったです。
次はどこかな~楽しみです(*^^*)
by ナーリー (2008-12-10 15:39) 

とーじゅ

阪神遠征お疲れ様でした。
記事を読んでいたら今週行きたくなっちゃいました(笑

カネヒキリ、愛嬌がある感じでかわいいですね。
脚さえ問題なければ大賞典に来てもらいたいです。

ボンネビルレコードは大井で的場騎手なら!
と思ったんですが、賞金が微妙なんですね(ーー;
出走するだけでも大変ですね。。。
関西でのレースが2走続いたので、
次は関東で走って欲しいですよね。
by とーじゅ (2008-12-10 17:54) 

nacco

だから皆さんお願いです。
ボンちゃんより賞金持ってる子が登録しないように祈ってて下さい(-人↑読んで大笑いした私。
ごめんね…
乙女心を笑ってしまった。
お詫びに祈ります。
沢山祈りますからね!
by nacco (2008-12-10 20:36) 

HorsePhoto

こん○○は

ボンちゃんの応援お疲れ様でした。

やっぱり中央の軽いダートで
更にぬるいペースになるとどうしようもないですね。

大井競馬場としても
ボンちゃんには東京大賞典に出走して欲しいでしょうし
是非、中央の皆さんには
空気を読んで頂きたいものです。
by HorsePhoto (2008-12-10 23:33) 

パープリン子

>もものあさん
私も見に行けて本当に良かったです!!
あのレースは感動ものですね。カネ君…(。>ω<。)
よくぞ復活してくれました!
by パープリン子 (2008-12-11 17:39) 

パープリン子

>kaeさん
カネ君、kaeさんに「僕は引退してないよ~。リハビリ頑張ってたの」と
伝えたくて頑張ったんじゃないですか(*´艸`)
生で見たって3年前のJCDですか?
あのレースもめちゃくちゃ凄かったですよね!3頭の叩き合いで。
ボンちゃん…本当にGⅠ出れるだけでもスゴイんですよね。
また次の応援も頑張らなければ!
kaeさんもお祈りお願いします!(笑)
by パープリン子 (2008-12-11 17:44) 

パープリン子

>ナーリーさん
カネ君馬券から外しちゃったんですね~。残念…。
でも馬券が外れても、いいレースだったんじゃないでしょうか?
ボンちゃんとフリちゃんは地元に戻って、本領発揮してもらいたいです!
ボンちゃんが大賞典出れますように(>人<)
by パープリン子 (2008-12-11 17:48) 

パープリン子

>とーじゅさん
おっ!?今週行っちゃいますか?(笑)
カネヒキリはカメラのシャッター音が好きらしいですよ♪
ボンちゃんにはそろそろ走り慣れた所で走らせてあげたいです。
競馬なので結果は仕方ないし、遠征して応援に行った事も
後悔してないんですけど、私もそろそろ関東でボンちゃんが
見たいです(笑)
by パープリン子 (2008-12-11 17:53) 

パープリン子

>naccoさん
乙女心を大笑いするなんて(T^T)
いいんです…。
祈っててくれれば、いくらでも笑ってください(笑)
誰かケガして回避しろー!とかって祈るのはマズイなぁって思って。
だったら最初から登録してくれなければいいんだ!と思いまして
この祈りにしました(笑)
( ̄人 ̄)祈り!!
by パープリン子 (2008-12-11 17:57) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
馬には罪はないので他の馬が登録しても仕方ないのですが…
今回ばかりは空気を読んでほしいと願います(笑)
ここで賞金稼げれば川崎記念もなんとかなるかもしれないし。
今回だけはホントお願いしますって感じです…
( ̄人 ̄)タノム!!
by パープリン子 (2008-12-11 18:01) 

どり

パープリン子さんのプロフ画像はカネヒキリだったんですね(≧∇≦)
カネヒキリが復活とは・・しかもJCD・・・すごすぎでした!!
特に出てほしい馬が回避する事もなく、ダートの最強馬がほとんど全員揃ったっていう感じのレースでしたね。。
ボンちゃんもそろそろ復活してほしいですね。
そのためには・・・他のダート馬のみなさん・・・ぜひぜひ冬休みに入ってほしいです( ̄人 ̄)
by どり (2008-12-13 17:45) 

パープリン子

>どりさん
そうなんですよ~。あのプロフ画像はカネ君なのです(≧▽≦)
今年のJCDは豪華でしたね!
でもせっかく見に行ったのに、この3頭以外全く記憶に
残っていないんです(;^_^A
もっと落ち着いてちゃんと見ておけば良かったかな(笑)
お祈りありがとうございます。明日の(もう今日か)夕方には
登録馬が発表されると思うのでドキドキです。
去年みたいに芝のレース走ってる馬とかが
登録してこない事を祈るだけだ。(-人-)
by パープリン子 (2008-12-14 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。