SSブログ

いろいろな彼のこと。 その1 [日記]

まずは人間の彼。
癌になったのは彼氏で。
まぁ、彼氏って言っても元カレっていうか・・・
別れようって言ったのは私だし、それでも好きだからと言ってくれていた彼を
都合よく遊び相手にして、一緒に競馬場行ったり飲みに行ったりしてて。
心の中で「やっぱ彼でもいいのかな?」と思ったりもしてたけど、
「もっといい人いるかも」なんて考えたりもしていて。
でも、病気になって死ぬかもしれないって分かった時に
「すっげ~大事な人だったじゃん」って気付いたという大バカ物の私。
なので、罪滅ぼしではないけど、大事な彼が少しでも楽になるようにと
毎日夕飯作りに家に行っています(ノд`;)
その彼ですが、年末から3週間で退院して、退院した次の日から仕事に復帰しています。
副作用も少なかったので、先生が外来治療でも大丈夫でしょうと。
彼の場合、胃の他にリンパ、肺、腹部、骨に転移していて、手術して胃を取っても
どうこうなるもんじゃないので、2週間に1度病院に行き、抗がん剤で治療をしています。

若いと進行も早いというし、抗がん剤を投薬してる期間は、倦怠感などがあるので、
見ていると少し不安になるのですが。
1ヶ月経って、いろいろ検査をした結果、肺に散らばっていた(レントゲンでは
肺が真っ白だったらしい)癌が消えていたそうです!
CTでも確認したけど、確認するのが大変なくらい無くなってたって!!
リンパもレントゲンでは真っ白だったらしいのですが、こちらもまだ大きいのは
残っているものの、だいぶ小さくなっていると。
今週は胃カメラ飲んで、体を蝕む根源とご対面~だそうです。
どれくらい小さくなってるかな?
とりあえず1ヶ月でこれだけ効いてるので、抗がん剤が彼にマッチしていると
いう事だと思います。
良かった・・・。
最初は怖くて不安ですごく辛かったけど、何とかなるんじゃないかと
希望が持ててきました。

皆さんには沢山励ましのお言葉頂きまして、本当に感謝しています。
初期ではないので、今は良くてもこの先どうなるか分からないのが
癌の怖いとこですけど。
毎日明るく、悔いなく彼と一緒に笑って生活しようと思います!
笑う事は癌に良いって言うしね。


そんなわけで、次の彼はこいつです。

ど~も。はんぺんです。僕、お姉ちゃんちの子になっちゃいました~。
P10301211.JPG

最初は、はんぺんの世話しに彼の家に行って、その後病院に行くのが面倒だったので
うちで預かる事にしたんです。
世話も負担になるだろうから、元気になるまでって。
でも彼が退院してうちに遊びに来た時、凄かったんですよ。
呼んでも彼に近づきもしないし、彼が近づけば逃げるし触ろうとすると唸る!
3週間会わなかっただけで、猫ってこんなに変わるのか?と思うくらい。
まぁ今まで1人で留守番が多かったけど、うちなら誰かしら居るから寂しくないっていうのも
あるんでしょうが。
元の家に帰りたくない理由は、たぶん父です。
なんだか知らない間に男同士で愛を育んじゃって~。
はんぺんは父が大好きになっちゃって。
父が帰ってくると、すっ飛んでお出迎えするし、仕事に行く時もお見送りしてるらしいです。
父もそんな事されたら、可愛くて仕方がないみたいで。(クロはやらないから)。
という事で、はんぺんはうちの子になりました。
昔は私と目が合ったり、呼ぶだけで「触って~!」と走って私の所に来ていたのに。
最近は、私が触ろうとすると、逃げます!!(怒)
っとに!1人ぼっちだったお前を誰が助けてやったと思ってるんだ!!と
言ってやりたい位、態度が悪くなってます。

長くなっちゃったので、このへんで。
次ははんぺんが来てからのクロ助の事を書きたいと思います。

うちに来て2日目くらいのはんぺん。
私の枕の横で寝ていました。まだこの時は私を頼ってたなぁ。
寝起き.jpg


2009-02-23 01:08  nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

ちょいのり

ボクの最初で最後であろう7年付き合っていた彼女も、実は癌でした。
白血病です。
ボクの誕生日に一緒に温泉旅行に行く約束をしていました。・・・が、前日の真夜中に彼女からの電話
「ごめん・・・旅行行けなくなっちゃった」
「え!?何で?」
「・・・・・・・・・・・・白血病になっちゃった。えへへ・・・」
正直、冗談だろう?ボクを驚かすつもりだろ?って思ってました。
でも・・・本当でした。
泣きながら、ずっと喋るから。
ボクも、泣きながら電話していたと思います。
子供も生めないかもしれない、そんなことも言っていたと思います。
最後に「あなたには未来があるから・・別れてくれませんか?」とも言われました。
そんなんで別れてたまるか!そんな軽い気持ちで付き合ってたわけじゃないと逆に怒ってやったと思います。
その日から、病院にお見舞いの日々が続きました。
抗がん剤のせいで彼女の容姿がどんどん変わっていくのに、自分には何も出来ないんだなと無力感を味わったのを思い出します。
1年半後、驚異的な回復力で月イチの通院を条件に退院できることになりました。
彼女の負担になるべくならないように厳選してめいっぱいデートしました。
でもその半年後、一方的に彼女に別れをつげられました。
その一年後、彼女の死を聞かされて、打ちのめされたのを覚えてます。
お通夜の時、彼女の親しい友人に
「別れてからもずっと、彼女は〇〇さんのこと気にかけてたんですよ」
と言われたとき
彼女のやさしさに気付かされました・・・。
人生で一番泣いたと思います。
長々と書いちゃってゴメンなさい。
ボクの昔の境遇とあまりにも似ていたから。
でも、ここから先の未来はきっとボクとは違うと思います。
そばで笑顔を見せてくれる人がいると患者さんは安心すると、お医者さんは言ってました。
泣くのはトイレで。彼の前では微笑を。


by ちょいのり (2009-02-23 02:02) 

どり

はんぺんくんはお父様とラブラブなんですね(笑)
猫ちゃんがお見送りしてくれるなんてうらやましいです~。

抗がん剤の威力すばらしいですね!!
体への負担も大変でしょうが、良い方向に向かっていてなによりですね(=●^0^●=)
by どり (2009-02-23 17:39) 

nacco

こんばんは。
どうしたかな?と心配していましたけれど
彼も凄い回復してるようで
安心しました!
人間にはっていうか生き物には
自己回復力ってあると思います。
どうか、彼には免疫をあげるっていうのを
頑張ってやってほしいです。
どうか、どうか一年後にも二年後にも
笑っていて欲しい。

by nacco (2009-02-23 20:46) 

HorsePhoto

こん○○は

こちらもちょうど知人の癌が判明しました。

この回復話を聞いていて
効果があればいいなぁ…と思います。

また一緒に競馬場へ遊びに来られる日を
お待ちしております。
by HorsePhoto (2009-02-23 21:12) 

kae

お久しぶりです。

副作用もなく仕事復帰していらっしゃるなんて、凄いです!
きっと、生命力が強いんですね。
パープリン子さんの笑顔が、イチバンの心の回復剤でしょうから
お二人でがんばってください!!!

はんぺん君も、お父様と相性が合って良かったですね。
クロ助君とも仲良く出来ているのかな?

by kae (2009-02-24 12:38) 

ヤヨ

抗ガン剤がマッチして、
とても成果があがっているお話、
万歳したいような気持ちで読みました。
本当によかったです!
いっぱい笑顔でいてくださいね。
影ならら応援しています。
はんぺんくんもお父様と幸せに~~!笑
by ヤヨ (2009-02-24 16:32) 

パープリン子

>ちょいのりさん
私の書いた記事で昔の辛い事を思い出させてしまって
ごめんなさい。
それなのにコメントくださって、本当に感謝します。
病院に毎日1人で通ってた時、駅で楽しそうにしている人たちを
見ながら「あたし1人で毎日毎日何してんだろ」とか
「何で私たちだけがこんな辛い思いしなきゃいけないんだ」とか
思ったりしてたんですけど。。。
みんな表に出さないだけで、たくさん辛いこと抱えてたり
経験したりしてるんですね。

最初の頃よりかは減りましたが、たまにとてつもない恐怖や
不安に襲われる時があります(私が)。
でも彼がもっともっと良くなるように、毎日笑顔で頑張ります☆
by パープリン子 (2009-02-27 00:48) 

パープリン子

>どりさん
ありがとうございます。
私も短期間でこんなに効くとは思っていなかったので
ビックリしています。
まだまだ続けていかなくてはいけませんが、私も一緒に
頑張りたいと思います。
はんぺんは父上にベッタベタです(-_-)
ラブラブ過ぎて、たまに見てて気持ち悪いくらいです(笑)
by パープリン子 (2009-02-27 00:51) 

パープリン子

>naccoさん
ありがとうございます。
免疫力ってホント大事みたいですね。
ちゃんと出来ているかは不安ですが、普段の生活の中で
食事に気をつけたり、笑ったり、マスクさせたりとか・・・
いろいろ私なりに頑張っているつもりです(^^;)
抗がん剤の治療費もバカになりませんから、普段出来る事で
何か良い方法あったら是非教えてくださ~い☆


by パープリン子 (2009-02-27 01:11) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
ありがとうございます。
風邪ひくと治療が中止になってしまうので、今は無理ですが
暖かくなったら、また一緒に競馬場に行きたいなと
思っています☆
かしわ記念で一緒にボンちゃん応援できるといいんですけどね~。

HorsePhotoさんの知人の方も、早く回復されると良いですね。
影ながら応援しています。
by パープリン子 (2009-02-27 01:16) 

パープリン子

>kaeさん
ありがとうございます。
副作用が少なかったので、社会復帰できています。
本当にスゴイな、この人・・・。と思ったりします(笑)

はんぺんは人間ダイスキなので、あまり心配はしていなかったの
ですが、ここまで父と仲良くなるとは思ってませんでした。
ビックリ(^^;)
クロ助とは・・・次の記事でお伝えします♪

by パープリン子 (2009-02-27 01:19) 

パープリン子

>ヤヨさん
ありがとうございます。
私も聞いた時は、ものすごく嬉しかったです。
始めて1ヶ月だったので、現状維持くらいかな?と。
悪くなってなきゃいいだろうと思っていたので。
どんどん効いてくれるといいな~と思います☆

by パープリン子 (2009-02-27 01:21) 

のりりん

よかった…!
本当によかったです( ´Д⊂ヽ
このまま、どんどん快方に向かわれることを心からお祈りしております!とゆーより信じてます!
by のりりん (2009-02-28 01:22) 

chiachia

先生の選んだ化学療法が合ったんですね、よかったです。
癌とは長いお付き合いになりますが、「負けないよ!」って、いっぱい笑顔でいて下さいね。

はんぺんは、彼にはパープリン子さんがいるから、お父さんにラブラブになったかも。
by chiachia (2009-02-28 03:08) 

パープリン子

>のりりんさん
ありがとうございます。
のりりんさんに頂いたメールは、落ち込んでいた私に
かなりの希望をもたらしてくれました。
信じるって大事ですね。
本当にありがとうございました!
これからも信じ続けます!
by パープリン子 (2009-02-28 11:15) 

パープリン子

>chiachiaさん
ありがとうございます。
薬が合うってスゴイ事ですね!ビックリです。
笑顔だけは忘れないように頑張ります☆

はんぺんと父が仲良くしてくれていれば、私も安心して
彼の家にいけるので、ラブラブになってくれて良かったです(笑)
by パープリン子 (2009-02-28 11:21) 

ナーリー

nice迷ったのですが押させていただきました。
誰もがパニックになり、どうしていいのか分からなくなりますよね。
それを傍に付いて2人で頑張ってきたから肺に散らばっていた癌が
消えるくらい快方に向かったのですね。
人の治癒力は大きな希望からどんどん大きくなると思います。
何事も前向きな考えが、薬の一つになるのでしょうね。
by ナーリー (2009-02-28 16:57) 

パープリン子

>ナーリーさん
ありがとうございます。
前向きに考えるって、大事なんでしょうね。
「病は気から」っていうし。
頑張ります。
by パープリン子 (2009-03-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。