SSブログ

競馬って素晴らしい☆ [競馬]

バイトを始めて2週間。
トロいくせに動きが雑なので、まだまだミスはあるけれど
少しずつ慣れてきました☆

仲間もいい人たちばかりだけど、まだ少し壁があるというか。
「どこに住んでるんですかー?」とか、ありきたりな会話が多いのだけど。
今日は少し打ち解けたような…。

理由は「競馬」。

社員の男の子に「来月から週5で入るらしいじゃないですか。稼ぎますね~!」と言われたので
「だってお金欲しいじゃん?遊びたいし。」と答えると
「何に使うの?」と聞かれたので
「…競馬(笑)」と答えたら
「おっ!早く言ってくださいよー!地方?中央?」

…と、まぁ話が弾み、他の社員の方も競馬をやるという事で
そのあとずっと競馬の話しで盛り上がってしまいました(笑)

社員の人たちは地方も中央もやるそうで。

「競馬場行くから…」と言えば休みも取れそうだ(笑)
競馬をやるのは男性ばかりだけど、同じ趣味があって話が合うって
楽しいよね♪

競馬って素晴らしい☆☆☆

そういえばまだ12月のシフトもらってないけど、
JCDの日は休み希望したんだよね。
希望は叶ったのかなぁ…
年末だし日曜だから、無理かもしれないけど(泣)


ボンちゃんに会いたいよぉ( p_q)エ-ン


2009-11-24 18:58  nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 6

ちょいのり

いや本当にこんな便利な魔法の言葉は無いですよ他にね☆

今まで職場を何度か変えてきましたが、
「競馬やってるんですよ」で、気難しいおっちゃん上司も、ふてぶてしい後輩もほとんど仲間に取り込みましたw

まあー飲食関係はギャンブラーが特に多いと思うから成功してきたのかもしれませんが、
今まで興味の無かった人も悪の道にたくさん引きずり込んできたと思いますw

それは置いておきましょう。
共通の、もしくは興味をそそれるコンテンツなんでしょうかね。競馬って。
ボクの中では最強のコミュニケーションツールですよ!

昔のイメージだと競馬場は怖いと思う、ギャンブルってどうなの?って思う人はいると思うんですが、今はだいぶライト感覚になったと思うんです。
「たまには競馬場でビールでも飲んでみない?」って誘い文句でも、それほど競馬やってない人でも抵抗ない人が多くなりました。
競馬やってるひとには実に過ごしやすい世の中になりましたぜw

これでまたひとつ、競馬の輪が広がりましたね。
なおかつ競馬が人間関係の潤滑油。
やっぱり最高です☆

by ちょいのり (2009-11-25 05:13) 

HorsePhoto

こん○○は

地方競馬もやる方が居てよかったですね。
ルースリンドも2着と頑張ってくれましたし
この勢いで ボンちゃんも!
by HorsePhoto (2009-11-25 20:42) 

もものあ

こんにちわ。
新しい環境にも少しずつ慣れたようですね。
おまけに共通話題の【競馬】
仕事に行く楽しみのひとつになってくれるといいですよね。

あとはJCDに行けたらいいですね(n_n)/
私も阪神競馬場に遠征しまーす!!
by もものあ (2009-11-26 14:10) 

パープリン子

>ちょいのりさん
私も今回の仕事は飲食業なのですが、ホントに飲食業の人って
ギャンブラーが多いですね。
「どうしようもない人間がまた1人増えた」なーんて
言われてしまいましたが、歓迎の言葉と勝手に解釈しています(笑)
ちょっとぶっきら棒な人が居るんですけど、その人とも少し
話し出来たし☆
ギャンブルってだけじゃない事を、競馬をやらない人にも
分かってもらいたいですね~。
素晴らしい☆
by パープリン子 (2009-11-27 12:45) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
その社員くんは昔川崎に住んでたらしく、よく川崎競馬場に
行ってたみたいです。
「コロッケ美味しいよね~♪」とか競馬場の話で盛り上がれたりして
楽しかったです。
ルース頑張ってくれましたね~☆
力があるのは分かってるけど、ちょっとビックリしました(^^:
ボンちゃんも的場騎手と頑張ってほしいなぁ♪
by パープリン子 (2009-11-27 12:49) 

パープリン子

>もものあさん
共通の話題があると、仕事も楽しくなりますよね☆
空いた時間に競馬の話しとか出来るし(笑)

ボンちゃんに会いたいんですけど、まだシフト貰ってないんです(泣)
遅いですよね・・・。
明日仕事なので、多分もう出てると思うから確認してみます。

by パープリン子 (2009-11-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
バイト2日目☆うつぶせ寝☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。