SSブログ

ハワイ旅行 1日目 [旅行]

※先に言っておきますが、長いです!

4年ぶり4回目の今回は5泊7日でした。
今回の旅行、行きはビジネスクラスで。
帰りはエコノミークラスでの旅行になりました。
何故かというと、成田のビジネスクラスのラウンジがキレイだから。
ホノルルのラウンジはたいした事ないらしいので。
ちなみに私はビジネスクラス、初めてです(笑)

叔母たちは千葉、私は横浜に住んでいるので、成田のラウンジで
待ち合わせする事にしました。
まず、荷物を預け、チケットを発行してもらって、ゲートへ。
ベルトで引っかかるだろうとは思っていましたが、ベルトを外しても鳴ってしまい、
結局ゲートを3回くぐりました(泣)
靴がね。パンプス履いていたので、それが原因らしいです。

そして、叔母たちの待つラウンジへ。
初めましての人もいたので、ご挨拶して、早速バイキング。
090.JPG
091.JPG
092.JPG
上の階ではサラダバーやカレーなどが食べられます。
私はカレーとプチトマトを食べました(プチトマト好きなんです・笑)
そして下の階へ移動して、のんびり。
みんなは飲んでなかったけど、私はタダだからと、ワインをガブ飲み!
093.JPG
トイレも心配なので3杯飲んでやめました・・・。

そして免税店をブラブラし、22時のホノルル行きの飛行機へ。
やっぱり何度乗っても飛行機は苦手。乗ってしまえば、もう機長さんに
命を預けるしかないのですが・・・。
離着陸がホントやだ。
離陸の時って、滑走路前で一旦止まるじゃないですか。
そんでものすごいエンジン音が聞こえて、「僕これから飛びま~すっ!!」って
感じで走り出して、ものすごく「G」がかかるじゃないですか。
あれが苦手(--;)

なんとか離陸をクリアし、夕食へ。
行きは6時間ほどのフライトだったのですが、2回機内食が出ました。
さっきカレー食べたばっかだし、寝ておかないとハワイ着いてからキツイよな・・・
と思いつつ、食い意地が張っているため、食べました。。。
まずは食前のシャンパン。シャンパンかジュースか選べます。
100.JPG
おつまみ。
101.JPG
前菜。
102.JPG
私は洋食を選びました。
103.JPG
・すずきとサーモン、旬野菜のテリーヌ フヌイユソース添え
・フォアグラのフラン 茸のソテー添え
・海の幸 アクアパッツァ仕立て
・フレッシュサラダ
・パンorご飯

叔母が選んだ和食。
104.JPG
・前菜
・鯛のお造りと満月玉子
・貝柱 林檎酢掛け
・銀鱈 西京焼き
・ご飯 香の物 味噌汁

デザート
105.JPG
・グレープムース ブルーベリーソース添え
・コーヒーor紅茶

飛行機乗るの4年ぶりなので、今はどうなのか分かりませんが
エコノミーの機内食の器って、使い捨てみたいな容器に入ってるじゃないですか。
あれってエコじゃないよね。
ビジネスの機内食食べてて思いました。
シートのクラス関係なく、そういう所は統一すればいいのにね。

そして2時間ほど一眠りして、外を見るとキレイな朝焼け(?)。
107.JPG

また機内食。
どんだけ食うんだ・・・。
108.JPG
・フレッシュフルーツ
・ヨーグルト
・チーズデニッシュ
・コーヒーor紅茶or緑茶

食べ終わった頃には、空も青くなっていました。
109.JPG

眠いままホノルル空港に無事到着。
ごめんなさい・・・。写真撮らなかった(汗)

ホテルは『エンバシー・スイーツ・ホテル』に。
4年前に行った時はまだ無かったので、新しいホテルです。
まずウェルカムドリンクが出てきました。
110.JPG
部屋は全室がスイートルーム・・・らしい。
リビングルーム。(既に散らかってる・・・)
112.JPG
バスルーム。
113.JPG
ちょっとしたキッチン。電子レンジもありました。
117.JPG
そしてベッドルーム。
114.JPG
ベッド大きい~♪すごく寝やすかったです!
部屋からの眺めは・・・部屋の指定をしなかったので
若干眺めが悪いです。
少しだけ海が見える。写真だと分からないかも。
119.JPG

荷物の整理をして、今日はワイキキ周辺をブラつこうという事になり、
ホテルの下にあるワイキキビーチウォークへ。
小錦が主催してるイベントが行われていました。
赤い帽子が小錦です。
123.JPG
横から見ると小錦って分かるでしょ?
122.JPG
そしてワイキキビーチへ。
124.JPG

このあとずっとお店巡りをしていたのですが、叔母たちは歩くの遅くて。
ちんたら歩いては止まって見て、何も買わず、またちんたら歩いて・・・を
繰り返していたので、私はすごく疲れました(T▽T)

一度ホテルに戻って、ホテルの4階にあるレストランで一休み。
タダでお酒やドリンク、おつまみが食べれます。
私だけまたワイン飲みました。
レストランでもハワイアンミュージックが。
143.JPG
プールサイドを撮ってみました。
なんかすごくハワイっぽい!(ハワイです。)
144.JPG

夜ご飯はバイキングのお店へ。
SMORGY
145.JPG
このお店はお酒は飲めません。
飲めるかもしれないけど、バイキング料金には入ってないと思います。
147.JPG

こんな感じで、1日目はひたすら食べて終わりました。
ワイキキ周辺は、昔と随分変わっていてビックリしました。
今も新しいホテルが建設中だったりして。
昔からあったお店も無くなってたりして、ちょっと寂しかったです。
そして、時差ボケがキツかった。やっぱり機内食1回にして
寝ればよかったな~と。


2008-11-18 19:13  nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

好(ハオ)くん

こんばんは。私もちょうどハワイ旅行記を書いています。
同じJALでビジネスクラスで、機内食のメニューも一緒でした。
旅行記にも書いたのですが、手違いで機内食がものすごく遅くなって、あまりの眠さにデザートと、セカンドミールを断りました。こんなもの出ていたのですね。たしかにホノルルのラウンジは、国内線並みでした(笑)

青い海を見ているだけで幸せな気分になれました。
続き楽しみにしております。
by 好(ハオ)くん (2008-11-18 21:20) 

どり

おおおおおゴージャス!!!(>∀<)
ラウンジにバイキングなんてあるんですね~!国内線(新千歳)では白い恋人くらいしか売ってませんよね・・・(笑)
私も飛行機の離着陸苦手です。すごく酔うんですよね。。。。
前に北海道内を行き来する小さい飛行機に乗った時に、離陸の時にもうすごい重力で、胃の中のものが押し出されそうになって以来、それがトラウマになってジャンボに乗っていても緊張してしまいます。。。

ホテルすごいステキですね(=●^0^●=)
続きを楽しみに待ってますね~♪
by どり (2008-11-18 21:37) 

kae

リッチな旅行で羨ますぃ〜〜(≧▽≦)
ビジネスクラス・・・昔親のお金で乗ったことありましたが
自分のお金でなんて乗れません^^;
いいな〜♪ホテルもとっても素敵ですね〜♪♪
ワイキキビーチって人がいっぱいで賑わってるんですね!!
ダイビングだと、人があまりいないので寂しいんですよ。
あーー南の島っていいですよねーー★
また行きたいな〜〜〜(>_<)
by kae (2008-11-19 11:56) 

ヤヨ

うわ~~♪楽しいー!こういう旅行情報大好きです♪
ビジネスのったことないのですけれど、
こんな素敵なラウンジがあったり
機内食がでたりするのですね。
ハワイに着いたときには胃もたれしてそうです。笑

by ヤヨ (2008-11-19 15:16) 

パープリン子

>好(ハオ)くんさん
はじめまして~。
ハワイ旅行記、書いてらっしゃるんですね!
あとでお邪魔します(^▽^)/
機内食は、残念でしたね。時間が短いフライトなので
早めに出してもらわないと、食べきれませんよね。

ハワイの青い海、青い空、最高でしたね~♪
人もおおらかなので、楽しかったです。
by パープリン子 (2008-11-19 15:54) 

パープリン子

>どりさん
どりさんも離着陸ニガテですか。
少しずつ(ではないんだろうけど)上昇していく時に
内臓が浮く感じなのも、私ダメです(T▽T)
私も小さい飛行機乗ったことある~!!大阪からだったんですけど、
本当にこれで羽田まで帰れるのかい?と不安になった事が
あります。
しかも離陸する前にトイレで何かが落ちて、それはそれは
恐ろしかったです・・・。

by パープリン子 (2008-11-19 16:00) 

パープリン子

>kaeさん
リッチと言っても、昼と夜は質素な食事だったんですよ(泣)
私はもっとちゃんとした食事が食べたかったんですけどね。
ワイキキ周辺のビーチは人が多いですね。
ホント、南の島っていいですよね~!!
私ももう行きたいもん(笑)


by パープリン子 (2008-11-19 16:14) 

パープリン子

>ヤヨさん
こんな食べた物ばかり載せた記事で喜んでくれるなんて・・・
嬉しいです(^^;)
確かにハワイに着いた時は胃がもたれてる感じでした。
叔母たちは胃薬飲んでましたよ(笑)

by パープリン子 (2008-11-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ただいま~!!ハワイ旅行 2日目 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。