SSブログ

ハワイ旅行 2日目 [旅行]

まずは朝ごはんから。ホテルのレストランでのバイキング。
こんな風景を見ながらの食事。
BGMはやっぱりハワイアン♪
162.JPG
レストランはこんな感じ。
163.JPG
まずは1回目。
164.JPG
・フレンチトースト
・フライドポテト
・スクランブルエッグ
・プチトマト
・フルーツ

メロンみたいな物は、メロンではなく、瓜のような食べ物でした。
メロンだと思って食べたら全然美味しくなくて悲しかった・・・。
バイキングだから残さず食べたけどね。

私の朝食を狙ってるスズメみたいな鳥。
165.JPG
他にもそこらじゅうに鳩が歩いてたりします。
2回目は写真を撮り忘れちゃったんですが、トースト・ポテト・プチトマト
ヨーグルトを食べました。
朝からモリモリ食べました~。

この日は『アラモアナショッピングセンター』へ買い物に行きました。
この日の私。意味もなく撮ってみた。
166.JPG

10時前にホテルを出て、叔母たちとトロリーで一緒にアラモアナへ。
196.JPG
叔母たちは、フラの時に着る洋服の生地をアラモアナ近くにあるお店で
買いに行ったりしたいと言っていたし、私も1人の方が好きな所を見れるので、
着いてからは別行動でした。
帰りも夕飯の時間になったら勝手に帰りましょうという事で(笑)

お昼の30分くらいの休憩を除いて、約7時間歩きっぱなしでした。
やっぱり広い・・・。
お昼はフードコートの中にある『Charley's Grilled Subs』でサンドイッチを食べました。
注文してから作ってくれる。
190.JPG
中身はなんだったかな~?アボカドとトマトと・・・エビも入ってたような。
191.JPG
ホントはポテトもセットだったんだけど、もらうの忘れました(T▽T)

滞在中にもう1度アラモアナに来るだろう・・・と思い、この日は
自分の物ではなく、お土産をガッツリ買いました。
自分のお土産用に、いろいろ下見もしたんですけどね。
自分のお土産はまた今度まとめて紹介しますね。

足がパンパンになって、もう無理っていうとこまで歩きまわり、
夕方1人でトロリーに乗ってホテルへ。
帰るとまだ叔母たちは帰ってきてなかったので、1人で荷物の整理を。
しばらくすると帰ってきたので、みんなで夕食へ。

ワイキキビーチウォークでは、今日は子供がタヒチアン(?)ダンスを。
151.JPG
フラダンスと違う所は、腰の動きがとにかくスゴイ!

この日はおば様たちがラーメン食べたいとか、こってり系を希望していたので、
ロイヤルハワイアンセンター』内にある、お好み焼き『千房』へ。
まずはビールだべ。
152.JPG
注文すると、目の前で焼いてくれます。
私はいつも具を全部混ぜて焼くんですが。
ここは混ぜないで、具をサンドイッチしていきます。
155.JPG
出来上がったお好み焼き♪生地がふわふっわでした。
159.JPG
作ってくれたのは、この人です!ごちそう様~☆
160.JPG

2日目はこんな感じです。

部屋のカーテンもヤシの木で可愛い。
161.JPG

3日目も買い物で~す(笑)
どんだけ買い物するんだ・・・。

なんかハワイ日記というより、食べ物日記になってますね(><;)
食べてばっかでごめんなさいネ。。。


2008-11-19 20:24  nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

nacco

いいなぁ~!
私はいつもハワイ島に行くのですが
ここ5~6年はホノルル滞在なしで行ってます。
前はホノルルも2~3日滞在していたので
アラモアナのウラのロスドレスとかスーパー(kTAでしたっけ?)に
ばかり行ってました。
でも、一度もビジネスで行ったことないよ~!え~ん!
いいなぁ~。
ホテルも素敵だし、言うことないっすね!
by nacco (2008-11-19 22:35) 

ナーリー

1日目、2日目…どんだけ食べるの~!?
でも全てが美味しそう(o^-^o)
私は飛行機乗ったことがないのです。
乗る前から苦手で一生乗らないと誓っている(笑)
北海道も電車だったし~^^;
だからこうして日本を発つ時からの様子は行った気分を
味わえて楽しい♪♪♪
by ナーリー (2008-11-19 22:42) 

kae

ハワイに千房があるんですか!
知りませんでした〜♪
美味しいですよねーー(≧▽≦)千房大好きです♥
シェフの笑顔も素敵ですね(^v^)フフ
サンドイッチもおいしそうだし〜♪
見てると楽しい雰囲気が伝わってきます^ー^

by kae (2008-11-20 12:26) 

パープリン子

>naccoさん
アラモアナの裏のスーパーはウォルマートかな?
だいぶ変わっちゃってるんですよ。
ダイエーもドンキホーテになっちゃったりして・・・。
多分naccoさんが行ったら、ビックリすると思いますよ!
私オアフしか行ったことないんで、ハワイ島とか
他の島も行ってみたいです。
by パープリン子 (2008-11-20 17:38) 

パープリン子

>ナーリーさん
言い訳させてもらうと~。
1日目はお昼抜きで歩き回ったんですよ~!
結構食べてますが、間食してないし(><;)
私も飛行機苦手なので、なるべく電車を選んでますが
ハワイだったら、飛行機頑張ってでも行きたい!と
思わせてくれる場所ですよ♪
だから私・・・ハワイ以外行ったことないです(笑)

by パープリン子 (2008-11-20 17:43) 

パープリン子

>kaeさん
私、千房って日本で見たことないです・・・。
でもすごく美味しかったです(^▽^)/
1枚ですごくお腹いっぱいになるし。

by パープリン子 (2008-11-20 17:51) 

jin

こんばんは。
いっぱいエンジョイされたみたいですね。いいなぁハワイ。
わたしはちょうど中国へ行ってました(仕事だけど・・)
by jin (2008-11-20 21:55) 

ヤヨ

パープリン子さん綺麗ー!!
そして、
朝食バイキング美味しそうー!!
ホテルの朝食バイキングってすごくときめきます♪
by ヤヨ (2008-11-21 15:58) 

パープリン子

>jinさん
こんばんわ~!
ハワイ、好きな場所なのでとてもエンジョイ出来ました♪
仕事お疲れ様でした!
いくら仕事とはいえ、食問題で色々ある中国ですからね…
なるだけ避けたいですね。
無事に帰国されて良かったです。
by パープリン子 (2008-11-22 00:57) 

パープリン子

>ヤヨさん
いえいえ(;^_^A
肝心な顔を出していないので、綺麗と言われると
嬉しいですが、実は綺麗じゃないです(笑)
でも褒めて頂いて嬉しい~!(舞い上がってる)
ホテルのバイキングって、美味しそうなものが沢山並んでいて、目移りし、
ついつい食べ過ぎてしまいます!
by パープリン子 (2008-11-22 01:01) 

どり

ハワイにも千房があるんですね~!
大阪に旅行に行った時に食べましたよ(≧∇≦)
食べてから、あれ以上美味しいお好み焼きに出会ってません。。生地がふわふわですよね。
海外旅行っていいですね~~。うらやましいです~。
by どり (2008-11-25 22:57) 

パープリン子

>どりさん
本当に生地がふわっふわですよね~(≧▽≦)
すごく美味しくてビックリしました!また食べたい…。
by パープリン子 (2008-11-27 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハワイ旅行 1日目ボールペン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。