SSブログ

家のイルミネーション☆ [日記]

うちはマンションなので、一軒家のおうちみたく
ド派手に飾ったりは出来ませんが、雰囲気だけクリスマスに。

母が作ったステンドグラスが玄関に飾ってあります。
ステンド1.jpg

灯りをいれるとこんな感じ。
ステンド2.jpg

最近は朝ではなく夜シフトが多く、寒さと疲れとでグッタリですが
家に着いてこの灯りを見るとホッとする自分がいたりします。


2009-12-17 13:22  nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 16

どり

ステンドグラス素敵ですね~
手作りなんてすごいです。
by どり (2009-12-17 18:22) 

HorsePhoto

こん○○は

いいですねぇ。

12/29は盆と正月とクリスマス分を
まとめて騒ぎたいものです。
by HorsePhoto (2009-12-17 23:42) 

ちょいのり

帰ってもだ~れも出迎えてくれないもんw
オイラもちょっと、玄関先に明かりを置こうかな。

お互い、年末はお疲れ様ですね。
今年ももう一息です。頑張りましょう☆
by ちょいのり (2009-12-18 04:22) 

とーじゅ

ヒカリモノいいですねー^^
お仕事大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね!
by とーじゅ (2009-12-19 00:44) 

もものあ

ステンドグラスのツリー素敵ですね(n_n)
年末年始、なにかと慌しいですが、
体調管理に気を付けながら、乗り切りましょうね!
by もものあ (2009-12-21 10:26) 

nacco

ツリー可愛いです♪
私もステンドグラス習いたくなりました。

今年の最後に元気に働けること、
ほんとに感謝しています。
お互いに頑張ろうね~!
by nacco (2009-12-22 20:32) 

パープリン子

>どりさん
手作りは手作りならではの良さがありますよね。
でもうちの中はステンドだらけですよ(^_^;)
by パープリン子 (2009-12-23 09:35) 

パープリン子

>HorsePhotoさん
そうですね!
南部杯もJCDも全日本2歳優駿も行けなかったから
29日は思いっきり騒いで応援しまくります!!
ボンちゃんとフリちゃんとルース!!頑張れ!
by パープリン子 (2009-12-23 09:38) 

パープリン子

>ちょいのりさん
帰って誰かがいるって幸せですよね。
年をとる毎に、家族ってありがたいと思えるようになりました。
特に今年はね。

ちょいのりさんも深夜営業で大変でしょうけど頑張ってくださいね!
by パープリン子 (2009-12-23 09:40) 

パープリン子

>とーじゅさん
ありがとうございます。
世間がクリスマスだ忘年会だ!って騒いでる時に仕事って
結構テンション下がるんですが、仲間と楽しく頑張ります♪
とーじゅさんも競馬観戦で風邪などひかないように気をつけて
楽しんでくださいね!
by パープリン子 (2009-12-23 09:43) 

パープリン子

>もものあさん
色が入ってるステンドは私はあまり好みではないので、
ツリーのようなシンプルなステンドは気に入ってます(^-^)
もものあさんも体調にはお気をつけて!
by パープリン子 (2009-12-23 09:45) 

パープリン子

>naccoさん
私も習いたいんですけど、習い事って物が増えるから、なかなか踏み出せない。
既に家の中はステンドだらけだし(笑)

またこの家を出る事になった時にはプリザーブドフラワーを
習おうかと思っています!(いつになるやら…)

私も病気もせず元気に一年過ごせて感謝です。
丈夫に産んでくれた親にも感謝しながら頑張ります!
naccoさんももうひと踏ん張り!頑張りましょう!
by パープリン子 (2009-12-23 09:51) 

ヤヨ

♪メリークリスマス~♪
「灯り」ってすごいパワーを持ってますよね。
とてもキレイです。
見つめていると力をもらえる気がします。^^
by ヤヨ (2009-12-25 22:38) 

ナーリー

素敵な手作りイルミネーションですね(*^^*)
お忙しいようですね、体調には気をつけて下さいね!
by ナーリー (2009-12-26 19:02) 

パープリン子

>ヤヨさん
メリークリスマス♪(おそっ!!)
確かに灯りってパワーを持ってますよね~。
キャンドルとかでも、見ているだけでホッとしたり
落ち着いたりするし。。。
by パープリン子 (2009-12-28 13:04) 

パープリン子

>ナーリーさん
手作りって暖かいですよね。
お手製のものって結構好きです☆
ナーリーさんも体調にはお気をつけて!
by パープリン子 (2009-12-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。