SSブログ

悔しいっ!! [競馬]

天皇賞。
長い長い写真判定………。
スカーレットがウオッカに負けた~。゜(゜´Д`゜)゜。
でも休み明けであそこまで走れるのは
スカーレットという女。ものすごくスゴイ。

写真判定を待ってる間、もう牝馬2頭同着でいいよ~とも
思いました。
本当に4歳の女は強いっ!!

でもウオッカちゃんに負けたの悔しいっ(≧д≦)


(心の底から言うのはまだ時間がかかるが。)ウオッカちゃんおめでとう!
スカーレットちゃん。その他のお馬さん、お疲れ様!!

あ~ショック( ̄▽ ̄;)


2008-11-02 16:04  nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 [競馬]

え~と。まずは、ウッチ~おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
ずっと大井や川崎で応援していたジョッキーだから嬉しかったです。
良かったね!!これからも頑張ってね!

そしてそして[exclamation×2]2着のフローテーションだよっ[exclamation×2]
馬体がとてもキレイで、大好きなのですが。
ここまで頑張ってくれるとは・・・。
もう直線では「きゃ~!!きゃ~!!きゃ~!!」しか言ってなかったんですが
震えちゃって大変でした。
混戦と言われた菊花賞ですが、こんなに頑張ってくれると
思わなかったので、泣いちゃいました(T_T)
フローテーション頑張った~!!楽しかった~!!ありがとうっ!!
P100061612.JPG
(写真はダービーの時のフローテーション)

馬券は軽く当たりました(笑)

来週は天皇賞だ~。
大好きなスカーレットが登場だぁ(≧▽≦)♪
本当は行こうかと思ったんだけど、次の日は園田でボンちゃんなんで、
スカーレットはテレビで応援することにしました。
ウオッカちゃんとの対決が話題になってるけど、私はそんな事よりも
スカーレットが走ってくれることが、とても嬉しいので、次の日曜日が楽しみです♪


2008-10-26 17:45  nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

洗濯当番? [競馬]

昨日は府中牝馬Sをカワプリちゃん1着固定で買い、ゴール前で差され
「いやあぁぁぁぁぁ!!!」とテレビの前で頭を抱えて放心状態(°□°)
秋華賞でも、福永くんが2着で放心状態。
福永くんは買ってたけど馬券は散々。
昨日は疲れました・・・。
でも人気なかったのに2着にくるとは。さすが牝馬の祐一くんだわ。
あそこまできたら勝ってほしかったな。

そんな秋華賞と府中牝馬Sの馬券を土曜日に買いに行って来ました。
私は横浜のWINSに買いに行くのですが、A館とB館があります。
A館の方が大きいんですけど、その分、人も多いので、私はいつも
B館でうろついてます。
B館のベランダ?で、りんごジュース片手に予想していていたのですが
ふとA館を見ると、こんなものが!
P10108701.JPG
ゼッケンが干してある!!
ゼッケンの馬名を確認すると、現役のお馬さんだし
しかも先週(12日)に走った子達のゼッケンがヒラヒラ・・・。
何故WINSでゼッケンを洗濯?と不思議なんですが。
順番で洗濯当番ってまわってくるのかな?
洗濯してど~すんだろ。先週走った子のゼッケン、欲しいやつあるんだけど
くれないだろうか・・・。などと思ってしまいました。


2008-10-20 15:40  nice!(6)  コメント(8) 

ガチャガチャ [競馬]

ターフィーショップに置いてあるガチャガチャ。
2008年度上半期重賞優勝馬(GⅠ・GⅡ・GⅢ)の
『馬券クリーナー・ネームプレート・ヘルメットチャーム・ハロン棒チャーム』が
セットになって入っています。

これはフェブラリーSのヴァーミリアン。
P10108161.JPG
GⅠだとネームプレートもゴールドだし、一式ヴァーミリアンで揃ってるのです。

しか~し!!
GⅡ・GⅢだとネームプレートと馬券クリーナーの馬名がバラバラに
入ってるんです。
P10108181.JPG
こんな感じに、馬券クリーナーはホーネットだけど、プレートはオースミグラスワン。
でも、何度もガチャガチャしていると、手持ちの数が増えてきて(笑)
クリーナーとプレートの馬名が揃ったりするんです。

ほら!新潟大賞典のオースミグラスワンが揃った!
P10108191.JPG
でも私が欲しいのはオースミグラスワンじゃないのだ。。。

昨日は8回ガチャガチャしました・・・。
P10108171.JPG
閉店したターフィーショップのお姉さんに目で訴え、中に入れてもらい、
両替までしてもらって、ひたすらガチャガチャ。
どうしても欲しいのが1つあるのだ。
「宝塚記念のエイシンデピュティが欲しい」という友達にも
「エイシンデピュティ?そんなのいらないから、出てくりゃあげるよ・・・。」と冷たくあしらい、
「違う。これも違う!スカーレットが出てこないーっ!!」と1人ブツブツつぶやきながら
グリグリ回し続け、小銭終了(--;)
産経大阪杯のスカーレットの馬券クリーナーが欲しいのに、
出てくるのは違う馬ばかり(泣)
こんなにたくさん、他の馬いらないのに~っ(TдT;)
ヴァーミリアンはあげないけど、何でもいいというなら誰かにあげてしまいたい。

来週も頑張る。


2008-10-13 13:41  nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

おまもり~ [競馬]

081004_144308.jpg
わ~い♪
夏は寄り付きもしなかったWINSに久々にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今日も重賞あるし、明日はGⅠだっつ~のに
結構すいてる。

久しぶりにターフィーショップに行ったら
クラブケイバのグッズがあって、お守り可愛かったから
買っちゃった(≧▽≦)
ユキチャングッズも沢山あってビックリ~。
買わなかったけど。

お守りは携帯に付けとこ~っと☆


2008-10-04 14:52  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

スプリンターズS [競馬]

081004_143914.jpg
大好きなお馬さんたちよ。
無事に完走してね~ヽ(´▽`)/


2008-10-04 14:47  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

可愛いメンコ [競馬]

ボンちゃんを応援しに行った23日。
ボンちゃんの登場を待つ為に、早めにパドックへ行ったのですが。
9R『秋分特別』に出走する子たちをパドックで見ていたら
とても可愛いメンコの子を発見。
ちょっといつもより大きめの写真でご紹介。

マトリックス.JPG
この子の名前は「ユーワマトリックス」。
メンコに手書きのイラストが!
写真は横だけですが、メンコ全部にいろいろ絵が書いてありました。
さすがにこのメンコでレースは走っていないと思いますが・・・
「マトリックス」と名前も書かれているので、彼専用のメンコなんでしょうね。
黄色いメンコじゃ味気ないと思って書いたのか、遊んで書いただけなのかは
分かりませんが(笑)

お世話している方の、彼への愛を感じるのは私だけでしょうか・・・(^^;)


2008-09-29 12:00  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:競馬

パープリン子が~ばんばに~会いに~行ってきた~ [競馬]

タイトルはウルルン風に読んでください(笑)
いや~。土日の疲れと、オリンピック始まっちゃって、ちょっとブログが
疎かになってました。すみません・・・。

先週の金曜日に川崎競馬場へ行って、ばんばに会いに行ってきたんですよ~♪
3Rくらいに着いて、まだ早いからとりあえず休憩室で馬券を検討しようと行ったら。
な~んとカツマルくんが居たんです!
藤沢市観光キャンペーンというものをやっていて。
カツマルくんと、海の王子&海の女王と記念撮影が出来る!というので
私も撮ってもらいました♪
P10101681.JPG
これは自分のデジカメで撮ったんですが、ちゃんと写真ももらいました。
こんな感じ。
P10102431.JPG
P10102441.JPG
一緒に写真を撮って気付いたんですが、カツマルくんって下半身が
異様に細いのね(笑)
でもかわいい。

そして、ポイント貯めてコロッケ食べて~
P10101771.JPG

ばんえい競馬の馬券を千円以上購入すると、くじができるので
女の子の複勝馬券を購入して~
P10101651.JPG
馬券を持ってくじへ。

私は「じゃがいも欲しい~!」と叫んでいたら、じゃがいもはビリ商品
だったらしく・・・。でも嬉しい!イモ好きだ~~!!!
P10102081.JPG
友達はお菓子が当たっていました。
P10102071.JPG
左のみるく饅頭をもらいました。
くじの場所では、北海道限定商品などがたくさん売っていましたよ。
それはまた今度紹介します。
他にもばんえい競馬の詳しい説明や、歴史などをわかりやすくパネルに
していたり、ばんえい競馬をテレビで流したりしていました。

そして6R終了後、ばんばのデモンストレーションが。
待ってました~!
P10101991.JPG
P10102001.JPG
P10102011.JPG
P10102021.JPG
P10102031.JPG
P10102041.JPG
やっぱりサラブレッドの倍の体重があるだけに、迫力がスゴイ!
会場にいた人たちは、ばんばに合わせて、歩きながらデモンストレーションを
楽しんでいましたよ。
歩きながら応援出来るって、すごくいいですよね!
ジョッキーにも、馬にも声が届くし。

そして、ばんばとのふれあう事も出来ました。
P10102251.JPG
リユタカラくんと安部憲二騎手。
安部騎手にもお願いして、一緒に写真を撮ってもらいました。

P10102331.JPG
誰も乗ってなかったので、また乗っちゃいました(ごめんなさい)。
この子はミスターイッパクくん!
お守りを耳の近くにつけていました。
ニンジン、間違えて鼻の中に入れちゃってごめんね(笑)

そして、ばんえいのメインレースを応援して、疲れちゃったから帰ろうとしたら。
なんとカツマルくんがばんばに!
P10102391.JPG
馬の上に馬が乗ってる・・・ってある意味スゴイ。
P10102411.JPG
絶対怖かったと思うのに、それでも笑顔のカツマルくん。
やっぱスゴイ。

現役のばんばに乗れたり触れたり出来るなんて、とても幸せでした。
ばんえい関係者の方々に感謝です。ありがとうございました!
今度は私が北海道に会いに行かなくちゃね!
まぁ、今は失業中の身ですから。
来年あたり、行ければいいな~。


2008-08-14 11:03  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:競馬

東京ダービー [競馬]

最近クロ助が登場してないですね。
そろそろ登場させないと皆さんに忘れられちゃうわ[たらーっ(汗)]
近々ブログに載せますね!

さてさて。やっぱり私のダービーは終わっていなかった[ぴかぴか(新しい)]

昨日ブログで、「東京ダービーは川崎っ子を応援します!」と言いましたが。
あの記事を書いた時点で、川崎の子で東京ダービーに出走するのは
2頭だけだと思っていました(勝手な思い込み)。

しか~しっ!!
よく調べてみると、16頭中6頭が川崎っ子だったのです[がく~(落胆した顔)]

どうしよう。。。こんなにいるとは。。。
でも、応援するってブログに書いちゃったし。。。なんて悩みながら、
よぉ~し。私も女だ[exclamation]宣言どおり応援しようじゃないかっ[exclamation×2]
って事で、結局全部買って応援することにしました[exclamation]

ディラクエが断トツ1番人気だったから、ディラクエだけ単勝で、残りの5頭は
複勝で。

そしてテレビで観戦[TV]

もう6頭も応援してると、どこにどの馬がいるのか分からなくなっちゃって(笑)

結局、優勝したのはドリームスカイ!
なんと川崎っ子が優勝[exclamation]
昨年に続き、今年も川崎っ子がダービー馬になっちゃった[るんるん]
嬉しいですね~(T▽T)

勝ってから話題に出てたのが、日曜日の日本ダービーの優勝は「ディープスカイ」。
鞍上の四位騎手はウオッカに続き、ダービー2連覇。
そして、東京ダービーを勝ったのは「ドリームスカイ」。
鞍上の戸崎騎手はアンパサンドに続き、ダービー2連覇。

馬は「スカイ」つながり。
騎手は共にダービー2連覇つながり。

そんなつながり、もっと先に言ってほしいよね~(--;)
私の佐藤浩市馬券より当たってるじゃないか・・・

でも[グッド(上向き矢印)]
ドリームスカイのおかげで複勝で、馬券に使ったお金が戻ってきました!

ドリームスカイありがとう&おめでとう\(^▽^)/
他のお馬さんたちお疲れ様!!

川崎っ子バンザ~イ[exclamation×2]


2008-06-05 16:34  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:競馬

わたしのダービーday [競馬]

さっさと更新しろよ・・・という声が聞こえてきそうですが(汗)

ダービー観戦は初めてだったのですが、いろいろなイベントがあって、ダービーよりも
そちらの方が印象に残りました。
(多分ダービーは当たらなかったからだと思うけど・笑)

まずは、到着して
     P10005201.JPG

最初にターフィーショップへ行って、限定ボールペンを買ってきました。
私の本命だったタケミカヅチのボールペン。
なんだかボールペンばっかり増えてしまって・・・。
使ってないのでいいんだけど。シャーペンとか3色ボールペンとか、いろいろ工夫して作って
もらいたいです。

指定席はゴール手前7~80mくらいの場所で、とても見やすかったです。
結局1度も外に出ることはなく、ずっと上から楽しんでいました。
だから写真は全部小さいです!
ここに載せるために更に小さくしてるので、ちゃっちい写真になってますが、お許しを・・・。

1Rからの未勝利戦は、初出走の子や名前で選んで買っていたので、
それなりに遊べて楽しかったです。
4Rの未勝利戦には、私のPOGの愛馬「バウンシングライト」が出走。
直線では「また勝てないかも~!?」なんて思ったけど、ちゃんと勝ってくれました♪
おめでとう~(^^)v
     P10005291.JPG

お昼休みは自衛隊の演奏があったり
     P10005321.JPG

ダービーのジョッキー紹介があったり
     P10005651.JPG
     P10005751.JPG
楽しかったです。
このお昼休みのジョッキー紹介って見てみたかったんだよね~。

1人ずつ登場してきたのですが(これは福永くん)
     P10005411.JPG

みんな小走りで登場してきたんだけど、最後に登場した内田騎手はバク転バク宙で登場!
さすがウッチー♪
っていうかジョッキーってやっぱ運動神経抜群なんだなぁと。
仮面ライダーに出てくるショッカーのようでした(笑)

そんなこんなで、あっという間にダービーになってしまいました。
上から見たパドック。

私の本命だったタケミカヅチ。
     P10006121.JPG
結局11着でしたね・・・。
ずっと使い詰めだったから、ここで疲れがでちゃったのかな~。残念でした。

こちらはフローテーション。
私の好みのお馬さんです。この毛色といい顔といい、文句なしの男です!!
     P10006161.JPG
彼は8着。・・・意外に頑張ったなという印象でした(失礼?)。

パドックではやっぱりディープスカイがとても良く見えました。
でも。絶対に本命にしたくなかったんです。
ディープスカイは嫌いじゃないんだけど。どうしても本命にしたくない理由があって。
一応相手には入れたけど、タケミカヅチがこなかったので、結局馬券は撃沈。

最後の直線。
     P10006601.JPG
レッツゴーキリシマが残り400mくらいまで先頭だったので、残ってしまうかと
思ったけど、変わりにスマイルジャックがグングンのびてきましたね。
でもディープスカイが外からもっとグングン(笑)って感じの写真です。
ディープスカイの後ろの方でフローテーションも頑張ってます(^^)

終わってみれば1番人気か~。という感じで、ちょっと気が抜けちゃいました(^^;)

そういえば、プレゼンターで佐藤浩市さんが来るから・・・と。
遊びで佐藤浩市馬券を買ったんですよね。
3連複のBOXで「3(さ)・10(とう)・5(こう)・1(いち)」馬券(笑)
ワイドだったら当たってたんだけど(^^)
惜しかったな~・・・。

ディープスカイはおめでとう♪ 他の17頭のみんなはお疲れ様。
     P10006741.JPG

気を取り直して11Rの富嶽賞。
フラムドパシオンが2年2ヶ月ぶりに出走してきたけど、強かったですぅ。
楽勝でしたね。 おかえり~(T▽T)/
     P10006831.JPG

目黒記念はもう写真も撮る気力もなしでした。
福永くん3着だったらな~。金額がもう少し返ってきたのに~。と
ちょっと悔しかったです。。。。

こんな感じで、私のダービーdayは終わったのでした。


・・・と言いたいところですが。
まだ私のダービーは終わっていません!!
地方競馬では今週はダービーweekで、日曜日から毎日ダービーが行われています。
九州ダービー、岩手ダービー、北海優駿に続き、今日は大井競馬場で「東京ダービー」です!!
私は川崎競馬場によく行くので、今日は川崎っ子のお馬さんを応援したいと思います!

川崎っ子に頑張ってもらいたいけど。でも。全頭無事にゴールしてね!!


2008-06-04 15:13  nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:競馬

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。